« 月末の午後 | トップページ | 今日の夕食 »

筋肉痛・・・

亀戸に新しくできたスポーツクラブで、体力測定とちょこっとだけ体験を一昨日してきたのですが、一日おいた今日になってから、すごい筋肉痛が・・・。

ちょこっとだけした体験は、お腹シェイプと下半身シェイプ。
言葉から想像できるように、腹筋運動とスクワットのような運動なんです。少ししかしていないはずなのに・・・。

学生時代は体育会の運動部に所属していたので、腹筋50回や腕立て50回は準備運動だったんですよ。筋肉痛になる心配よりも、疲労のために乳酸が溜まることを心配していたことが嘘のようです。
20年以上経つと、あとかたもないですねぇ。

明日が正式オープン。しばらくお休みしていたジム、頑張りま~す(^^♪

|

« 月末の午後 | トップページ | 今日の夕食 »

コメント

確かに学生時代の体力はいずこに、という感じですよね。私も実はマムシ谷組だったもので…お気持ちはよくわかります。最近は自転車を通勤に使って毎日20キロは走っているのでちょっとはましかな、と自己満足しているのですが。

投稿: ての | 2005年7月 1日 (金) 午後 07時32分

てのさん、マムシ谷組ですか!
なんか、とっても嬉しいです。
わたしは、記念館横の体育館にずっと生息しておりました♪
昨年は卒業20年目で、10月第3週に日吉で行なわれる会の、会場設営の副部会長をやらせていただいたんですよ。

投稿: 亀戸 大竹 | 2005年7月 1日 (金) 午後 08時51分

新しいスポーツクラブって気持ち良いですよね。
学生時代と違って、体力づくりを意識するようになりました。

ところで・・・私のJUGEM版ブログの方で、大竹さんに「MUSIC BATON」を回しちゃいました!
よろしかったら、やってみて下さいね。

投稿: yuki | 2005年7月 2日 (土) 午後 12時14分

大竹さんが先輩でいらっしゃいます。私のほうは匿名ブログなので、詳細はひかえさせていただく失礼をお許し下さい。
「ちわっ!」「したっ!」と私がしないといけないですね。(笑)

投稿: ての | 2005年7月 2日 (土) 午後 02時13分

yukiさん、てのさん、こんにちは

yukiさん、今度挑戦してみますね。でもCDしばらく買っていないからなぁ♪

てのさん、私よりちょっと若いんですね。また宜しくお願いします。

投稿: 亀戸 大竹 | 2005年7月 2日 (土) 午後 06時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/4786187

この記事へのトラックバック一覧です: 筋肉痛・・・:

» 音楽の輪「MUSIC BATON」に答えました [不動産屋さんに行く前に]
楽天版のブログで、音楽の輪「MUSIC BATON」が回ってきました。 今、楽天ブログ内で流行っているそうです。 そういえば、livedoor版の方のお友達も書いてたっけ。 ということは、ブログ界全体で流行っているのかな[:?:] 結構面白かったので、JUGEM版にも書いておきたいと思います☆ そして、JUGEMの方でもご指名しちゃおう[:!:] **************************************** 1.コンピュータに入っている音楽ファイルの容量... [続きを読む]

受信: 2005年7月 2日 (土) 午後 12時19分

« 月末の午後 | トップページ | 今日の夕食 »