« 新橋 | トップページ | 読売新聞のローカル版に写った背中 »

作業服が欲しい

今年は「クール・ビズ」という言葉が流行っていまが、先日のニュースでは30%程度の実施率といっていました。
服装よりも、その目的に対する意識の持ち方が大切ですよね。
当社は今年も「ノーネクタイ・軽装」で業務させていただいております。

私がどんな服装かといいますと、基本的には白いポロシャツにスラックスが多いんです。外での打ち合わせがあるときには、ネクタイをすぐできるようにボタンダウンのシャツを着ています。

そんな服装の中で、今日は草がぼうぼうの土地の寸法を測るために、出かけてきました。
測量士さんにお願いするほどではないので、備え付けの「30mステンレス巻尺」を持って、草ぼうぼうの中に入っていったんですよ。案の定終わった時には、スラックスや靴には泥が付いてしまいました。

いつもこういった作業をするときに思うんです。
「作業服が欲しい」
でも買うほど作業は頻繁にないんです・・・

今日はヘビに会わなくって良かったなぁ(^^♪

|

« 新橋 | トップページ | 読売新聞のローカル版に写った背中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/4867798

この記事へのトラックバック一覧です: 作業服が欲しい:

« 新橋 | トップページ | 読売新聞のローカル版に写った背中 »