« 台風に備えて | トップページ | 東京宅建協会本部 情報流通委員会 »

次世代に渡す、青年コミュニティー

今日は台風?のなか、夏祭りの打ち合わせがありました。打ち合わせの後に、青年会の仲間と2次会に行ってきましたよ。
青年会の今日の話題の中心は、次世代にどのように引き継ぐか・・・。重い話題でしたが、明るく楽しく皆で語ってきました。

その中で自分なりに思った「次世代に渡すための大切なポイント」
忘れないうちに書いておきたいと思います。念のため順番はあまり関係ないです。

●親から子供へ勧める(推薦) 最初のきっかけです
●本人の意識 地元への愛着や、地元での知り合いを増やしたい、地元での顔を広げたいという本人の意識
●同世代の仲間 青年会の中核となる同世代メンバーが必要
●参加して楽しい 楽しい気持ちや、また参加したいという気持ちが継続すること

青年会のコミュニティー、私も参加して本当に良かったです。
なお今日決まった夏祭り行事は、イベント・地域情報のブログに近々アップしますね♪

|

« 台風に備えて | トップページ | 東京宅建協会本部 情報流通委員会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/5169567

この記事へのトラックバック一覧です: 次世代に渡す、青年コミュニティー:

« 台風に備えて | トップページ | 東京宅建協会本部 情報流通委員会 »