« 本当に日記 | トップページ | 東京宅建 江東区支部 理事会 »

タイトルなどを変更してみました

今月になって、メインのホームページのGoogle検索順位が下がったのですが、まだ復活しません。

blogとメインのホームページで、同じページタイトルを使って、なおかつ出だしのテキストが非常に似ているのがいけないかなぁと思い、ちょっと変更してみました。もしこれで順位が落ちているのであれば、複数のURLが同一検索言語で引っかかる時は注意しなければいけないかなぁなんて思っています。

ただ、blogのほうが今は上位表示されているので、思い切って変更できないんですが・・・。

とりあえずblogのほうは、メインのページに近い使い勝手に少し変更しようかと思い、リンクページを増やしてみました。もう少し様子を見て、これでいければ、メインのトップページの変更にあわせてblogページからのHPのコンテンツへのリンクを大幅に増やしてみようかなぁなんて思っています。

まあ、いずれにしても、もう1ヶ月ぐらいは様子見ですね(^^♪

ついでに、月極駐車場の検索はblogでも引っかからなかったので、先日記事を追加したら、今日はGoogleで1位に表示されました。
やっぱりGoogleは、blogに手厚いのかなぁ (^_^;)

|

« 本当に日記 | トップページ | 東京宅建 江東区支部 理事会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/4951974

この記事へのトラックバック一覧です: タイトルなどを変更してみました:

« 本当に日記 | トップページ | 東京宅建 江東区支部 理事会 »