« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

皆勤賞

8月も終わりですね。8月は後半になって、だいぶ物件が動き始めました。

さて今日はラジオ体操の最終日ということで、参加賞とともに皆勤賞などのプレゼントを配ったんですよ。朝5時30分におきて袋詰めをしたのですが、体操が始まるまでに終わって一安心。

ところが「皆勤賞」が足りなくなってしまったんです。昨日の時点である程度数えていたのですが、どうも数え間違えたようです。今日お渡しできなかったお子さんには、後ほどお渡しすることになったのですが、今年は皆勤賞がとっても多かったです(^。^)
台風の影響で日程が短くなったことも影響しているのでしょうが、例年の5倍。みんな本当によく頑張りました。

さていよいよ明日から9月。ホッとしているお母様方も多かったりして(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の出来事

月末が近くになると、どうもあわただしい感じがします。明日は水曜日ですが通常と同じように営業いたします。
ただ既に、お引越しの立会い・ご案内・新規管理のお打合せと、予定がかなり入っていますので、パートさんにも出てもらいますが、結構忙しくなりそうです。

さて今日は、午後から国勢調査事務説明会に出席してきました。今年は国勢調査の年なんですね。私は始めてお手伝いするのですが、かなり大変な仕事のようで、今日の説明を受け、かなり緊張しています。

30000
話は変わりますが、今日メインページのアクセスカウンタが30,000を突破しました。今回は偶然にも「30000」という数字を見ることができました。でもキリ番は別の方なんですよ。だって私はその前に何回かページを開いていましたから・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏ばて解消中?

先週までの仕事だけでなく町の行事やお祭りとハードなスケジュールでしたが、今週になって普段のペースでの生活に戻りました。

今朝はちょっと暑かったようですが、ここ数日本当によく眠れるんです。夜寝ると朝まで熟睡できます。
身体が、私の気が付いていない夏ばてを解消しているんでしょうね(^^♪

それとも朝が涼しくなってきたせいでしょうか。皆さんはどうですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラジオ体操と進んだ時計

今朝はラジオ体操の当番でした。といっても毎日行っているんですが・・・
当番は司会や案内をするんですよ。みんなの前で体操をするのは地元の中学生が交代でやってくれています。

当番に当たった今朝は、町会長、中学校のPTA会長・校長先生、小学校の先生、町会役員の方など大勢の方が、こどもたちの激励に来ていただきました。ありがとうございます。

ところで私の腕時計は常に少しだけ進めてあるんです。どのくらい進んでいるのかはあまり把握しないようにしているのですが、今日は失敗してしまいました。

「1分ぐらい進んでいるかなぁ」と思って挨拶の段取りをしていたのですが、実は2分以上進んでいたんです(^^ゞ

挨拶が終わって、さあラジオ体操と思ったら、まだ交通情報をやっているではありませんか・・・
ちょっと間延びしてしまいました。時間の決まったことをする時には、秒針まで合わないといけないですね。

さあ夏休みももうちょっと、まもなく学校が始まります(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「愛は地球を救う」24時間テレビを応援しています

今年も24時間テレビ「愛は地球を救う」が行なわれています。
昨年の日記にも書きましたが、心から応援しています。

明日はTシャツで仕事をしようかなぁ・・・
福澤君頑張れよ(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

祭りのあとは・・・また祭り♪

亀戸天神のお祭りも終わりました。
祭りの後の寂しさを感じ・・・・・ることもなく、明日からは亀戸中央公園で亀戸地区夏まつりが始まります。

本当に亀戸は行事が多いですね (^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀戸天神「参集殿」にて

台風のため、参集殿で行われています20050825184939.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀戸天神まつりと台風の影響

今日8月25日11時から、亀戸天神本殿において「例大祭祭典」が行なわれ、出席してきました。

そこで伺った話ですが、本日8月25日に予定されている、亀戸天神まつりの「奉納歌舞伎」「神楽」は、参集殿で予定の時刻より行なわれます。

参集殿は本殿に向かって右側の社務所の2階で、社務所に右側に入口がありますよ。私も行きますが、行かれる方は足元に充分注意して下さいね。

今夜は消防団で招集がかかると徹夜になりそうな予感です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風接近の恐れがあるので・・・

亀戸天神まつりの神酒所と神輿は、台風の接近の可能性があるため、2日早く今日片付けました。
明日の夕方は一番楽しみな行事が予定されているのですが、どうなることか、とても心配なんですよ。

家と事務所のほうも準備しなくては・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝練

今日から子供の野球チームの朝練が再開しました。
6時30分からの練習なので、5時30分に起きて軽い朝食をとった後、練習場所まで送ってきました。私は送っていくだけなんですが、監督やコーチは仕事前の朝の大切な時間、本当に頭が下がります。

さて今日は珍しいところからのアクセスが多くありました。
私のblogを、ある掲示板で紹介していただいたようなんです。紹介していただいた方、どうもありがとうございました。これからも頑張りたいと思います。

さあ明後日からはラジオ体操も始まります。夏休みもいよいよ終盤ですね(^^♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

亀戸天神まつりの中休み

昨日は、亀戸天神の祭りで神輿に付いていました。歳のせいか、暑さのせいか、かなりバテマシタ(^^ゞ
今年はかげ祭りですので、24日の夜と25日まではイベントがないんですよ。中休みですね。

ただ台風の進路によっては、神酒所を台風に備える作業が出てくるかもしれませんね。台風が、それてくれると良いのですが・・・。
25日の歌舞伎と薪神楽・献灯明をとっても楽しみにしているんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事宮入りしました

宮入りが終わって、飾り棒に変えた神輿の前で一枚
web_20050821164651

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀戸天神のお祭りが始まりました

web_dscf0016  web_dscf0017

亀戸天神のお祭りが始まりました。昨日は朝から夜まで、準備に行っては事務所に戻り、また準備ととても慌ただしかったです。

写真は、神輿蔵で町内の準備をしているところ、本社神輿を神社の蔵から出し飾り付けをするところです。

web_dscf0018ちなみに右側の写真は、部屋に掛けた祭りで着るものです。左から、しぼりの浴衣・普通の浴衣・白のダボと股引、半纏。
これでも、まだ全部ではないのですが、1人分なんですよ(^^♪

さて今日は神輿の町内巡行です。では着替えて出かけてきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mixiに登録しました

mixiに登録しました。
気になるものは、「やってみないと気がすまない」という性格なのに、思い切って登録するまでにちょっと時間がかかってしまいました。

というのは、greeのほうも参加しているんですが、参加できそうなコミュニティーがなかなか見つからなかったんです。
遠い昔(のような気がします)のパソコン通信時代、フォーラムにも参加していたのに、こちらもどちらかというとROM状態(もしかして死語?)が多くて、「ちゃんと参加できるか自信がなかった」というのが正直なところですね。

mixiにいざ登録してみると、知っている方が大勢参加されているので、とても心強く感じました。早速いくつかのコミュニテーに登録してみましたよ。これからが楽しみです(^^♪

さて話は変わりますが、いよいよ明日から亀戸天神のお祭りが始まり、明日は準備のため事務所を出たり入ったりが多くなります。こちらもとっても楽しみです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Googleの検索順位その後

Googleの検索順位が下がってから、もうすぐ2ヶ月になろうとしています。
その間、トップページへのgoogleからのリンク数は極端に減っていますが、ページ全体のアクセス数は思った程影響がないというか、逆に微増ですが、やっぱりちょっと気になるんです。

この間に変更してみたものは、ページタイトル・metaなどですが、今週ある部分を変更したら、さらに100ぐらい順位が下がってしまいました(>_<)

早速元に戻すとともに、逆の変更を昨日実施してみました。もしこれが原因なら、次回のホームページ変更でだいぶ改善されると思うのですが・・・。

また結果が出たら書いてみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

跳ねるエアロに初挑戦

今週の土曜日から亀戸天神のお祭りが始まります。
お祭りが始まると、しばらくスポーツクラブにいけないかもしれないので、今日は早めにスポーツクラブへ行ってきました。

いつも参加しているクラスより、一つ上のエアロビクスのクラスに参加したのですが、どうも跳ねるのは上手くいかないようです。途中でふくらはぎがパンパンになってきて・・・

でも、スポーツクラブの方が「昨日のメルマガ見ましたよ!」と言ってくれた一言がとても嬉しくって、また今度も頑張ろうっと元気に帰ってきました。

あゆみさん、Tシャツのサイズちょうど良いですよ。汗の吸いも乾きも良くて、とても気持ちよくエアロビができますよ (^^♪
・・・あとは私のステップの上達ですね(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

亀戸のメールマガジン

今日は月1回のメールマガジンを発行しました。
早いもので、もう16号、そして今回は発行部数が107と、初めて100部を超えました。

本当は部数がまだまだ少ないので、発行部数を書くのはやめようかなぁと思ったのですが、とりあえず一つの目標をクリアしたということで、素直に喜びたいと思います (^^♪

メルマガ登録していただいている方、希望条件登録していただいている方、当社管理物件にお住まいの方、合わせると発行部数はもう少し増えるのですが、メルマガ登録していただいている方が増えるのは本当に嬉しい限りです。

これからも、地域の話題をメールマガジンに載せてお届けできればと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稲毛海浜公園プール

20050815154424今日は稲毛海浜公園プールへ行ってきました。
朝7時40分頃に出発し、8時20分ごろには着いたので、入園ゲートにかなり近い場所に車をとめることができたんですよ。
稲毛の手前にある、ふなばし海浜公園のプールも楽しいのですが、やっぱりプールの数と種類で優るので今年はこちらにしてみました。金額的にも、子供400円(大人は1100円)とリーズナブルなので、おすすめです。(^^♪

天気予報がはずれたのか、とても良い天気でしたので、ちょっと体がヒリヒリします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さいたま川の博物館

web_dscf0015さいたま川の博物館へ行ってきました。
ネットで見ると、とても大きな施設だと思っていたんです。実際は3時間ぐらいあればほとんど回れるぐらいで、ちょっと立ち寄るのに、ちょうど良い感じですね。

荒川の源流から、江東区の河口までの模型のようなものがあったりして、小学校5年生の息子は、夏休みの自由研究のネタができた?と喜んでいましたが、どのようにまとめるのでしょうか(^^♪

そういえば江東区は荒川流域の市区町村の会のメンバーになっていたような気がするんですが、なんという会だったっけなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少年野球のお手伝い

今日から16日までお休みをいただいております。

お休み初日の今日は、子供の参加している野球チームの練習のお手伝いに行ってきました。
普段の土曜日曜祭日は仕事のため、監督やコーチ、他の保護者の方にお任せしっぱなしで、なかなか子供の練習や試合に参加できないんです。

今日の練習は、本当に久しぶりに仕事が休みでしたので、子供たちの練習を見に行き、お手伝いをさせていただきました。行って本当に良かったです。

この仕事をして一番つらいなぁと思うのは、子供休みとなかなか重ならないこと・・・
今回の夏季休業は、思いっきり子供たちと楽しみたいと思います(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京プリンス

友人の歓迎会でビアガーデンからバーに来ました20050812184815.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日からお休みです

web_img_0132
昨日のインターネット不動産研修会では、思いがけずいろいろな方に久しぶりにお会いできました。今年正月にスキー場で偶然お会いした
中谷社長とは、今年は思いがけずお会いする機会が多いですね(^^♪

研修会終了後に懇親会に参加したのですが、とても楽しく過ごさせていただきました。
そして、結ゆいまーるの金田さん立神双葉開発のあゆみさんには、プレゼントまでいただいて本当にありがとうございます。

web_img_0123
私のテーブルに、「星の砂」「金丸社長の本」とともに、「シーサー」が加わりました。そして明日からは、新しいウェアで、スポーツジム頑張りたいと思います(^^♪

なお、明日13日から16日まで夏期休暇をいただき、
17日(水)より営業させていただきます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

研修会

インターネット不動産関係の研修会に参加してきました。
同業の方とお話しするのは、いつも自分の頭を整理してくれるんです。

実は、使っているソフト「アットドリーム」の初歩的な基本機能を知らないことに気が付いて・・・・・
操作講習会へ参加するたびに、新しい使い方を覚えていくという、のんびりした私です。

それにしても知らなかった・・・基本機能。今回教えていただいて本当に良かったです。やっぱり、分からないことは聞いてみるものですね。

お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

20050811143713.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

亀戸の「歴史や史跡」カテゴリー追加

地域情報のblogで、「旅行・地域」のカテゴリーに記事がだいぶ多くなりましたので、「歴史や史跡」に関するカテゴリーを追加して記事の一部を移動いたしました。
blogってこれが簡単にできるから便利なんですよね。

今度は複数blog間での移動を試みて、より分かりやすい構成で目的の記事にたどりやすく改善していこうと思っています。

ちなみに、カテゴリー用のページも作ってみました。
亀戸周辺のイベント・生活情報カテゴリーページ
亀戸の不動産賃貸・売買、不動産関連情報カテゴリーページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これから半纏合わせ

今日は、これから夏のお祭り前の大切な会合、「半纏合わせ」があります。
結構余裕を持って仕事が終わるはずだったんですが、ぎりぎりになってしまいました。

明日のお休みは、たまった事務仕事をすることに、今決まりました。今週は「スポーツクラブ」へ、なかなか行けないので行こうと思っていたのになぁ(^^ゞ

それでは、町会の皆さんとともに、神輿協力団体の皆さんとの会合へ行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衆議院解散ですか・・・

衆議院が解散するようですね・・・
季節もそうですが、熱い戦いになりそうですね。
暑さに負けずに私もしっかり判断したいと思います。

投票日は9月11日の可能性があるようですが、
9月11日と言えば・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体重管理表~2週間

体重管理表を付け始めてから2週間が経とうとしています。

体重は?
・・・増えているんです(>_<)
このところ夏祭りや暑気払いで夜出かけることが多くって・・・

今日は亀戸2丁目団地の夏祭りの警戒のため消防団で出ていたんですが、終わってから夜食をとって体重計に乗ると・・・・・、増えていました。

9日は夏祭りの半纏合わせ
10日は商店街の暑気払いと、町会の夏祭りの鉢洗い
11日はアットドリームの研修会
12日は香港から友人が一時帰国するので、昨年の会合仲間が集まります。この日は少年キャンプの反省会もあるんです

来週も夜の会合が多いので、気をつけたいと思います。
重なっている会合が多いので、それでもこれだけですが、旧盆前に会合がありすぎですよねぇ・・・
・・・ふぅ・・・大丈夫かなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀戸はお祭りですよ

8月6日、7日は亀戸の周辺、大島や毛利など、あちこちでお祭りです。

特に明日は、各町お神輿を出すところが多いようですので、もしお車で亀戸方面へお越しの際は、時間に余裕を持ってお越し下さいね。
たぶん明日は、道が混むと思いますので・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと夏ばて・・・

ここ数日の行事のせいか、少々ばて気味になってきました。
今日は早めに身体を休めたいと思います。

イベント情報に、亀戸天神の例大祭の日程をアップしました。
今年は8月25日に、歌舞伎フォーラムの成就祈願の奉納舞、薪神楽、献灯明、と
午後6時以降に楽しみな行事がいっぱいありますね。楽しみです(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

屋形船 深川「冨士見」

これから亀戸大島地区業社の納涼懇親会です20050804174948.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮崎からのお客様

今日は、シガレットホームの小松社長がお見えになりました。新潟で開かれたアットドリーム講習会のお帰りによっていただいたそうなんですよ。

ちょうど私は物件写真を自転車で取りに行っている時、パートさんは物件確認の真っ最中・・・
良かったアットドリームで仕事をしている時で(^^♪

宮崎からお越しになられたので、ぜひ亀戸名物を食べていただこうと思い、船橋屋さんのくず餅を食べに行ったんですよ。気に入っていただけたかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

若洲少年キャンプ

20050803155342
今日は朝から、若洲キャンプ場での少年キャンプのお手伝いをしました。
みんな元気で楽しそうでしたよ。
今日の夕食は自分たちで作った飯ごう炊飯とカレー、上手にできたかな(^^♪

20050803165303.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地元のスポーツクラブ♪

一昨日・昨日と続いた地元町会の夏祭りがあって、スポーツクラブへは行けなかったんですよ。
今日は絶対行こうと決めて行ってみると・・・、地元町会の方に大勢お会いしました。

皆さん考えることは同じなんですね(^^♪
これぞ「地元のスポーツクラブ」という感じでしょうか

さて明日の休日は、若洲キャンプ場で行なわれております、「少年キャンプ(亀戸地区) 」へお手伝いに行ってきます。子供たちは今日から行っているんですが、私は仕事の関係で明日の早朝から夜まで、1日だけのお手伝いなんですが、できるだけ頑張ってきたいと思います。では・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江東区役所へ行ってきます

今日は当初の予定でもあったんですが、売買契約の事前に行なう重要事項説明の調査のため江東区役所へこれから行ってきます。東京都庁での調査で一部不明な点が出てきたためなんですよ。

そこへ今朝になって、江東区のマンション等建設指導要綱が一部改正され、平成17年9月1日から施行されるという・・・、先月調査のため行った時にはそんな話しは出なかったのに・・・。

当社に備付けておいた建設指導要綱の最新版も差換えなければと思って、江東区のダウンロードページへ行っているんですが、朝からアクセス数が多いようで、なかなかページが開きません。

時間があまり無いので、この書類ももらってくるようにしたいと思います。念の為その他の条例も変更がないか確認してこようと思っています。

・・・ここまで書いてアクセスしたら、ダウンロードできました。でも区役所へは行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »