« mixiに登録しました | トップページ | 無事宮入りしました »

亀戸天神のお祭りが始まりました

web_dscf0016  web_dscf0017

亀戸天神のお祭りが始まりました。昨日は朝から夜まで、準備に行っては事務所に戻り、また準備ととても慌ただしかったです。

写真は、神輿蔵で町内の準備をしているところ、本社神輿を神社の蔵から出し飾り付けをするところです。

web_dscf0018ちなみに右側の写真は、部屋に掛けた祭りで着るものです。左から、しぼりの浴衣・普通の浴衣・白のダボと股引、半纏。
これでも、まだ全部ではないのですが、1人分なんですよ(^^♪

さて今日は神輿の町内巡行です。では着替えて出かけてきます。

|

« mixiに登録しました | トップページ | 無事宮入りしました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/5564563

この記事へのトラックバック一覧です: 亀戸天神のお祭りが始まりました:

« mixiに登録しました | トップページ | 無事宮入りしました »