« 少年野球のお手伝い | トップページ | 稲毛海浜公園プール »

さいたま川の博物館

web_dscf0015さいたま川の博物館へ行ってきました。
ネットで見ると、とても大きな施設だと思っていたんです。実際は3時間ぐらいあればほとんど回れるぐらいで、ちょっと立ち寄るのに、ちょうど良い感じですね。

荒川の源流から、江東区の河口までの模型のようなものがあったりして、小学校5年生の息子は、夏休みの自由研究のネタができた?と喜んでいましたが、どのようにまとめるのでしょうか(^^♪

そういえば江東区は荒川流域の市区町村の会のメンバーになっていたような気がするんですが、なんという会だったっけなぁ?

|

« 少年野球のお手伝い | トップページ | 稲毛海浜公園プール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/5465448

この記事へのトラックバック一覧です: さいたま川の博物館:

« 少年野球のお手伝い | トップページ | 稲毛海浜公園プール »