« 亀戸5丁目中央通商店街 | トップページ | 亀戸天神通商店街役員会 »

FOMAとmova

FOMAとmova、NTTドコモの携帯を使われている方はどちらを使っていますか?

私はBlogを始めてから、movaからFOMAに変えたんです。
その時点で、携帯に付いていたカメラの解像度が決め手でした。

ところが今回、車を入替えたら、車に携帯がつながるんです。FOMA以外なら。
結構便利に使えるようなのですが、私の携帯はつながらない (ToT)/~~~
NTTドコモは、movaからFOMAへシフトしているのに、車載機はFOMAに対応していないメーカーが多いようなんですね。

movaに戻そうかとも思ったのですが、既に携帯からblogへのアップなどを行なっているので、ショップで試算してもらったらmovaに戻すと料金が結構増えるそうなんです。

いろいろ説明を受けたら、1年半前まで使っていたmovaの携帯を使って、切替えて利用できるサービスがあるそうなんです。今日は仕事が終わってから、その手続きに行ってきました。
久しぶりに以前使っていた携帯電話を手にすると、使い方を結構忘れているんですね。

それにしても昔の携帯、充電器など全部とっておいて良かったです。まさかまた使うと思いませんでした。

何でとってあるかって?
結構使い込んだものは愛着を感じてなかなか捨てられないんです(^_^;)
実は、さらにその前に使っていたPHSも通話はできませんが、次男のおもちゃとして、健在なんですよ(^^♪

|

« 亀戸5丁目中央通商店街 | トップページ | 亀戸天神通商店街役員会 »

コメント

お久しぶりです。m(_ _"m)ペコリ
私は、12月にFOMAに変えます。
もっとも....今はVodafoneです。(笑)
以前使っていたmovaは、うちは
長男のおもちゃです。(*^^)

投稿: アドバイザー | 2005年9月26日 (月) 午前 11時46分

アドバイザーさん、こんにちは。
でも何かお久しぶりって感じがしませんね。
FOMAに変える予定ですか(^^♪

使っていた携帯を子供のおもちゃにする時は、内容や設定は初期化して渡しています。
万一電話帳をいじって・・・
いろんな意味で困りますものね(^^ゞ

投稿: 亀戸 大竹 | 2005年9月26日 (月) 午後 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/6114563

この記事へのトラックバック一覧です: FOMAとmova:

« 亀戸5丁目中央通商店街 | トップページ | 亀戸天神通商店街役員会 »