« 久しぶりの休日 | トップページ | もうちょっと「クールビズ」 »

飛び込みの仕事

飛び込みの仕事が朝から何件かありました。
「飛び込みの仕事」といっても、「飛び込みの営業」とは違って、突然入ってきた予定外の仕事なんですよ。

今日の飛び込みの仕事は、
東京宅建協会江東区支部のホームページの修正
9月23日に行われる亀戸2丁目団地の防災訓練で、6月に行なわれた消防操法の実演のための人員確保と調整
物件のご案内をしていたら「出窓が閉まらなくなってしまった」という電話・・・(^^ゞ
説明しても、どうしても閉まらないというので、現場まで行って閉めてきました。


ここまで書いて、昔勤めていた頃の「飛び込みの営業」を思い出しました。
私のいたセクションは、金融機関向システムの新規開拓が担当でしたから、行くところは金融機関の情報システム部がほとんどで、金融機関名を聞いたら本店と事務センターの所在地ぐらいは分かっていたつもりです。
でも昨今の合併続きで、今はさっぱり分からないですね。時代の流れでしょうか・・・。

どうも話がまとまらないのですが、これから東京宅建協会江東区支部の理事会がありますので出かけてきます。
ではまた明日お願い致します。

|

« 久しぶりの休日 | トップページ | もうちょっと「クールビズ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/5845116

この記事へのトラックバック一覧です: 飛び込みの仕事:

« 久しぶりの休日 | トップページ | もうちょっと「クールビズ」 »