« 今日は友引 | トップページ | ジムに行きた~い »

秋・・・旅でもしたいなぁ

秋ですねぇ・・・
来月になると紅葉の始まる場所もあり、なんか無性に旅に出たくなります。

趣味をプロフィールに書いていますが、今書くとしたら「旅行」が一番最初に出てくるかもしれませんね(^^♪
好きな歌は大塚博堂の「旅でもしようか」
かなり古いのでご存知の方いらっしゃいませんよね(^^ゞ

ところで皆さんは泊まりの旅行などを考えた時に、どうやって調べたり予約したりしますか?

私はネットで調べて、宿泊だけでしたらネットで申込みということもありますが、一番多いのは旅行会社の店頭での申込みです。
列車や飛行機など乗継が多い時は、旅行社のほうが楽ですし、
宿泊場所も知っているところは良いのですが、知らないところは「専門家の意見や情報を聞いて決める」と言う感じですね。

できれば、小さい旅行社でも、私の好みや今まで行った所を把握してくれて、希望をゆっくり話せる「私の担当者」のような専門家がいれば一番良いなぁと思っているのですが・・・

さて亀戸の駅のすぐ近くに、「JTB亀戸支店」があります。
錦糸町や周辺にも多くの旅行社があるのですが、ここはパンフレットが多いだけでなく、接客カウンターが広く、ゆっくり話ができるので、私のお気に入りです。

旅したいなぁ・・・ (^。^)

|

« 今日は友引 | トップページ | ジムに行きた~い »

コメント

http://www3.nhk.or.jp/news/2005/09/30/d20050930000065.html

カナダの事故の件
心配ですよね・・
リスナーさんが私のところに上記URLを添付してくれていました
私の姉夫婦とは出発日が違うので一安心しましたが、
大竹さんのお母様も大丈夫ですよね!
心配ですので また結果を私のブログに書き込んでくださいませ 宜しくお願いします

投稿: ケイ | 2005年9月30日 (金) 午前 11時29分

ケイさん、どうもありがとうございました。
出発日は違うのですが、同じ旅行社だったのでちょっと心配しましたが、住所と年齢が違うので大丈夫だと思います。
ただローレンシャン高原は明後日の予定のはずなので、現地でどうしているかがちょっと心配です。

投稿: 亀戸 大竹 | 2005年9月30日 (金) 午後 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/6173349

この記事へのトラックバック一覧です: 秋・・・旅でもしたいなぁ:

» 曼珠沙華・こすもす&金木犀/2005年入間市秋色 [Blog☆『不動産業戦略e-REVIEW』  編集長 不動産ブログ日記]
10月1日/FDJ社周辺 秋晴れの下で ○撮影ポイント http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.49.28.832&el=139.22.29.174&la=1&sc=3&CE.x=321&CE.y=137 [続きを読む]

受信: 2005年10月 1日 (土) 午後 04時32分

» コスモス散歩/入間市・茶畑街道(mixiアルバム) [Blog☆『不動産業戦略e-REVIEW』  編集長 不動産ブログ日記]
HomeSeekermixiにフォトアルバムを作ってみました。 http://mixi.jp/home.pl コスモス散歩/入間市・茶畑街道 http://mixi.jp/list_album.pl ◎不動産物件ガイドに使えないでしょうか。 [続きを読む]

受信: 2005年10月 2日 (日) 午後 07時01分

« 今日は友引 | トップページ | ジムに行きた~い »