« 不動産Pro(ソフトの名前です) | トップページ | 携帯電話からのアクセス »

パノラマ画像が早すぎて見えない?

パソコンを新しくしてから次々と考えられないことが起きてきます。
物件の紹介ページでは、内部の様子をパノラマ動画でご覧いただけるようにしているのですが、新しいパソコンでそのページを確認したら、高速回転するんです。

パソコンのスペックのためかなぁとも考えたのですが、
同じシステムを入れている住ステーション浦和さんのパノラマ動画はゆっくりと見やすく動くんです (~o~)

メーカーさんに問合せをしてみると、丁寧に対応していただいたので大変助かりました。
どうもサイドメニューを表示したタイプでその現象が出ているようで、標準仕様は大丈夫なようなんです。パソコンも比較的最近の機種でその現象が現れるとのことでした。

さっそく画像のページを変更する作業を始めたのですが、動画をウインドサイズ指定したポップアップで表示しているので、関連する全部のページを変更するのは大変なんです。
とりあえず暫定処置をしたのですが、かえって大きく見えていいかなぁとも思っています。

変更前のパノラマ動画(画面をクリックで高速回転)

変更後のパノラマ動画

さて、皆さんのパソコンではどのように表示されているのでしょうか?

|

« 不動産Pro(ソフトの名前です) | トップページ | 携帯電話からのアクセス »

コメント

変更前と変更後の画像を比べてみました。
確かに、変更前の方がかなり高速ですね(^^;
それに比べ変更後の方は、少しゆっくりになって見やすいです(幅もちょっと広くなりましたよね)。
と言っても、ストレスを感じないくらいの速度なので、ちょうど良いと思います。

投稿: yuki | 2005年11月 1日 (火) 午後 10時25分

yukiさん、こんにちは。
ゆっくり動いて見えてますか♪ほっとしました。
自分のパソコンだけだとチェックできない部分があるので、本当にありがとうございます。

横幅も標準に戻そうかとも思ったのですが、両サイドはちょっとゆがみますが、大きいほうが全体の配置がつかみやすいかなと思って、大きい表示のままにしたんです。
・・・ポップアップの変更作業が大変だったのも理由のひとつですが・・・(^^ゞ

サイドメニューの表示は、メーカーでの修正が終わったら再度採用したいと思っています。
やっぱり画面を開いたときに、どの部分のパノラマが見れるのか一目で分かるようにした方が、使う方に便利ですから(^^♪

投稿: 亀戸 大竹 | 2005年11月 2日 (水) 午前 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/6795794

この記事へのトラックバック一覧です: パノラマ画像が早すぎて見えない?:

« 不動産Pro(ソフトの名前です) | トップページ | 携帯電話からのアクセス »