« 不動産業インターネット活用セミナー | トップページ | 亀戸天神菊まつりの準備 »

メール自動着信確認ソフトがないかなぁ・・・

昨日新しいパソコンに変わりました。設定作業がてんてこ舞いしています・・・

ソフトのインストールはメーカーの方がおこなってくれたのですが、いざ仕事で使おうとすると、設定しなければならないことが山ほどあって、今日は終日その作業をしています。

一番困るのはキーボードになれないこと。つい昔の感覚で入力していくと、キーの配置が変わっているので間違えたところを打ってしまうんです。
ハードディスクがロケーションされていないのも困りました。簡単にできるようにショートカットを作ったものは全部変更。そして単語登録したものが消えてしまっているので、再登録・・・・・。

一番ネックなのは、今まではメールソフトを立ち上げておかなくても自動的に数分間隔で着信確認できたのですが、そのソフトが付いていないので、今はメールソフトを立ち上げっぱなしにしています。

でも癖でメール確認が終わると、メールソフトをうっかり閉じてしまうんです(~o~)
フリーソフトを入れようかとも思ったのですが、今の段階で知らないソフトを入れるのも・・・心配です。
どなたか、メールの自動着信確認の良いソフトご存じないですか?

|

« 不動産業インターネット活用セミナー | トップページ | 亀戸天神菊まつりの準備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/6472987

この記事へのトラックバック一覧です: メール自動着信確認ソフトがないかなぁ・・・:

« 不動産業インターネット活用セミナー | トップページ | 亀戸天神菊まつりの準備 »