« 運動会 | トップページ | 結論はHDD障害 »

YAHOOの話題・・・

YAHOO検索が切り替わったらしいです。
でも私は、朝から別件で大変でした。

というのは朝からネットワークの調子がおかしいんです。
FTPソフトが全然つながらないし、社内LANでサーバーのデータをクライアントが見れないし、とうとう終日こちらの対策でてんてこ舞いでした(^^ゞ

初めて、リングアンドリンクさんの「オンラインサポート」なるものを経験しました。便利ですねぇ(^^♪
FTPソフトの方はおかげさまで解決したのですが、社内LANはどうもハード障害の可能性が高いような気がしています。

とりあえず明日からの業務に支障がおきないよう、できる対策をしました。
ただデータを他のパソコンに移したり、複数のパソコンで持つのは、個人情報保護等の観点からも行いたくないので、直るまでちょっと不便ですが辛抱ですね。

そうそう、最初の話題ですが、Googleでこりている私としては、あまり過敏に反応しないつもりですが、基本的によく使われる検索語では上位表示されているので一安心です。
ここでもblogの方が頑張っているようですね。今まであまりかからなかったgooのブログも、トップページに表示されるようになりました。

|

« 運動会 | トップページ | 結論はHDD障害 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/6234324

この記事へのトラックバック一覧です: YAHOOの話題・・・:

» Yahoo Search が本格稼動 [貧乏社長日記]
Yahooの検索結果の画面が大きく変更された。 画像は、ラーメンと検索した結果である。 当初のYSTの検索結果よりは格段にみやすくなり、Googleのパクリのような表示だったものが若干だがオリジナル要素が加えられている。 Yahooの検索結果が今までYahooカテゴリやYah...... [続きを読む]

受信: 2005年10月 4日 (火) 午前 02時07分

» ■YST大幅変更 アクセスアップを実現できるSEOの基礎講座のご紹介 [アフィリエイトK1コンテスト実況中継!!]
こんばんわ。 今日もよろしくお願いします。 本日ついにYSTがGoogle型へと変更になりましたね。 8月25日の日経新聞にのってから非常に興味津々で本日をまっておりました。 本当なら10月1日から変わるはずだったのですが。。。 Yahoo!さんも忙しかったのです... [続きを読む]

受信: 2005年10月 4日 (火) 午後 12時03分

» Yahoo!さんが、予定通りロボット検索の結果を優先表示!! [ぬるいSEの生態]
Yahoo!さんが、予定通りWeb検索サービス「Yahoo!検索」を「Yahoo! Search Technology(YST)」によるロボット検索の結果を優先して表示する仕様にリニューアルしたようです。 なんか、検索結果が偽Googleっぽい感じで、なんかギコチナイですね。 そのうち慣れるかしら? ...... [続きを読む]

受信: 2005年10月 4日 (火) 午後 07時32分

« 運動会 | トップページ | 結論はHDD障害 »