« 今夜は会議です | トップページ | 間違えてしまった »

街の不動産の便利屋さん

昨日受講したセミナーは素晴らしかったです。セミナーの内容はもちろん、セミナー終了後に情報交流会にも出席させていただいたのですが、活力がどんどん、みなぎってくるような感じです。

セミナーは3部です。
さくら事務所の長嶋さんによる「私はなぜ不動産・消費者エージェントを目指すのか」
不動産データ&ジャーナル社の浅見さんによる「激変ネット仲介、いま必要なものはなに!」
アイオイクスの滝日さんによる「新しいYahoo対策の秘訣、2005年秋~06年の検索エンジン」

今回は、さくら事務所の長嶋さんのお話をぜひ聞きたいと思って参加したのです。
もう終わってしまいましたが、レインボータウンFMの「夕暮れのひとときに」のなかで、長嶋さんのお話を時々放送を通じて聞いていたのですが、思ったとおりの方で、本当に素晴らしい方でした♪

お話の中にも、仕事に対する熱い気持ちを感じるとともに、随所でいろいろなキーワードが私の頭をたたき背中を押してくれる、とてもすごいセミナーでした。

セミナーのあとの情報交流会では、長嶋さん、ラジオ放送の最後に出演された広報の大西さん、滝日さん、浅見さんの講師の方と情報交流をしたのですが、
その中には、清原田さんアマヤホーム山田さんもいらして、初めてお会いするのに以前から知り合いだったような感じで気軽にいろいろとお話ができたんですよ。

時間があれば、もっとお話をしたかったなぁと思いながら、強い活力を自分の中に感じた昨日のセミナーでした。

そうそうタイトルの「街の不動産の便利屋さん」について書いていませんでしたが、昨日のセミナーを受けて一番強く思った言葉なんです。
不動産消費者エージェント、地域エージェント、地域力・・・、不動産の達人の話を聞いて、より明確に意識付けができました。

会社案内にも書いていますが、
当社の仕事は「街の不動産の便利屋さん」
あらためて、気持ちを引き締めて頑張っていきたいと思います。

|

« 今夜は会議です | トップページ | 間違えてしまった »

コメント

昨日はありがとうございました。
お話、勉強になりました。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: 久富 内田 | 2005年11月12日 (土) 午前 11時40分

こちらこそ、ありがとうございました。
それにしても昨日のセミナーは衝撃的でしたね。
また頑張りましょう♪

投稿: 亀戸 大竹 | 2005年11月12日 (土) 午前 11時49分

長島さんはじめ「さくら事務所」のみなさんはお元気でしたか?!
広報の大西さんが とっても綺麗な方でビックリしませんでしたか♪

大竹さんがとっても熱心にお仕事から地元のことまでやっていらっしゃる様子をブログで拝見していていつも凄いな~っと感心しています。
私も もっともっとがんばりま~す♪

投稿: ケイ | 2005年11月13日 (日) 午前 03時01分

ケイさん、こんにちは!
長嶋さん、お元気そうでしたよ。放送で聴いていたとおりの、ゆっくり落ち着いた口調のなかに強く熱い気持ちが伝わってくる方ですね。
そして広報の大西さん、とてもお美しい方でした。

長嶋さんも私のBLOG見ていただいたことがあるそうなんです。なんか嬉しいですね。

ケイさん、今日も放送頑張ってくださいね(^^♪

投稿: 亀戸 大竹 | 2005年11月13日 (日) 午前 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/7056071

この記事へのトラックバック一覧です: 街の不動産の便利屋さん:

» 昨日の研修会 [東武練馬 久富の日記【街の不動産屋,練馬区板橋区の街情報や賃貸売買物件情報など】]
昨日、不動産データ&ジャーナル社の研修会に行ってきました。 すばらしい研修会でした。 私にブログをはじめとする不動産のネットの活用を指南してくださった 師である、主催者である浅見編集長(社長)、メディアでいつも拝見していた さくら事務所 長嶋修さん(今業界で最も旬な方)、SEOのアイオイクスの 滝日さんと、ためになるお話を聞くことが出来ました。 その後に情報交流会があったのですが、講師の方も参加されて�... [続きを読む]

受信: 2005年11月12日 (土) 午前 11時36分

» FDJ社/不動産インターネット戦略セミナー(終了パノラマ報告) [Blog☆『不動産業戦略e-REVIEW』   編集長 不動産ブログ日記]
2005年秋/大きな時代変革の中で 「Web戦略シート」の実践で 迷うことなく地域エージェントへ 11月11日(金)/午後1〜5時 東京・高田馬場で 2005年11月11日(金) インターネット戦略セミナー [パノラマムービー] 多数のご参加、ありがとうございました。 (社)東京都宅建業協会・情報流通委員会 から特別参加を頂ました。 360度パノラマ映像を見る http://www.global-system.jp/blog/index.php?ID=30 ... [続きを読む]

受信: 2005年11月12日 (土) 午後 12時15分

» ホームページをみたのですが・・/Blog導入をしない理由が…… [Blog☆『不動産業戦略e-REVIEW』   編集長 不動産ブログ日記]
2005年/大改革の秋の中で  ネット営業に新しい姿が 2005年11月11日/FDJ社インターネット戦略セミナー FDJ社/不動産インターネット戦略セミナー(終了パノラマ報告) http://fudou3.jugem.cc/?eid=987 ―――――――――――――――――――――――――― Secret for Success/Web Strategy ( 誰でもが勝利者 ) 不動産業「Web戦略・成功シート」 ―――――――――――――――――――――――――― ... [続きを読む]

受信: 2005年11月13日 (日) 午前 09時35分

« 今夜は会議です | トップページ | 間違えてしまった »