« 懐かしい日吉の階段 | トップページ | 宅建江東区支部インターネット活用セミナー »

ホームページの変遷

今日ホームページのリニューアル版をオープンしました。
まだ細かいページのリンクが、古いままになっている箇所もあったり、コンテンツの内容が少なかったりする部分もあるかと思いますが、これから徐々に修正・追加していきますので宜しくお願いいたします。

さて今回のリニューアルが2回目となります。
過去のリニューアルの歴史は、下記のリンクで確認することができます。

初代ホームページを見ると、ホームページを使って何をしたかったのか良く分かります。
今でも初めてホームページを作った時と、求めているものは変わらないんですよ♪
この途中でアットドリームを導入しました。

2代目は今まで公開していましたので馴染み深いです。
ブログを始めて、ブログの欠点である「過去ログへ移動すると見たい記事が探しにくい」という点をトップページの更新記録でカバーし、RSS配信のため「3つに分けたブログ」の交通整理のために、トップページのリニューアルを中心に行いました。
ここで、メルマガを創刊しました。

3代目では、いよいよブログをCMSとして正式に採用し、ほぼ全面リニューアルに近い状態になりました。
以前に比べてシンプルなページのように見えますが、お客様のご覧になられたい情報を、より探しやすくし、かつ、ホームページの更新をしやすくするための改善です。
ブログでのカテゴリー追加や変更も、トップページと各ページ左側のメニューリストの変更のみ行うことで、分かりやすいコンテンツの追加ができるようになりました。


ただSEOやCMSはネットの、ある側面。大切だけれども本当に大切なのは・・・。
今回は「ホップ」から「ステップ」への準備、やっと第2ステージに上がったところです。
さあ、ここからが本番・・・
ここからが大切なところですね(^^♪

|

« 懐かしい日吉の階段 | トップページ | 宅建江東区支部インターネット活用セミナー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/7367158

この記事へのトラックバック一覧です: ホームページの変遷:

» やっぱり亀戸が好き!/不動産業版「Web2.0」に挑戦! [Blog☆『不動産業戦略e-REVIEW』   編集長 不動産ブログ日記]
これって、不動産業版「Web2.0」への挑戦! ですよね。 『やっぱり亀戸が好き!』11月28日リニューアル版(3代目) http://www.ootake-shoji.co.jp/ 2005年11月28日 (月) ホームページの変遷/今日ホームページのリニューアル版(3代目)を オープンしました。 http://ootake-shoji.tea-nifty.com/blog/2005/11/post_ec39.html ◎今日(11月29日)は(社)東京都宅建業協会... [続きを読む]

受信: 2005年11月29日 (火) 午前 09時14分

» 「不動産グログ」導入/東京宅建・江東区支部セミナー終了 [Blog☆『不動産業戦略e-REVIEW』   編集長 不動産ブログ日記]
(社)東京都宅建業協会・江東区支部で「不動産グログ」 の導入セミナー3回コースの3回が11月29日に開かれ、 大きな成果?をあげて終了しました。 (社)東京都宅建業協会・江東区支部 http://www.takken-koto.com/ ■モブログ投稿ができるようになりました。 研修会(∇ ̄〃)。o 〇○ [ お知らせ ] / 2005年11月29日 http://blog.goo.ne.jp/rekura/e/83e2d38c7be981f366e05ba... [続きを読む]

受信: 2005年11月30日 (水) 午前 10時43分

« 懐かしい日吉の階段 | トップページ | 宅建江東区支部インターネット活用セミナー »