« 消防車のサイレンは3種類 | トップページ | 夜警 »

国勢調査速報から何を見るか

昨日公表された国勢調査速報値で、東京23区すべてで人口が増えていることがわかったそうです。
その中でも、亀戸のある江東区は人口増加数でトップ、増加率では、中央区・港区・千代田区に続いて第4位という結果でした。

この数字の見方はいろいろあると思いますが、
以前書いた「江東区の高齢者比率ランキングに思うこと」の状況が確実に進んでいるのではという不安もあります。

それにしても江東区が都心3区に続いているというのは、なんとなく嬉しいです。


さて、年末年始の休業のお知らせをアップしましたが、日記は休みの間も更新していきたいと思います。でも年内はあと3日仕事していますよ♪

|

« 消防車のサイレンは3種類 | トップページ | 夜警 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/7873108

この記事へのトラックバック一覧です: 国勢調査速報から何を見るか:

« 消防車のサイレンは3種類 | トップページ | 夜警 »