« 「にごり水」にご注意を | トップページ | 眼科へ行ってきました »

寒い・・・痛い

今日は朝一番で、官民境界の立会いがあり、亀戸の近くでしたので自転車でいってきました。
官民境界の立会いというのは、所有している土地が公道などに接しているときに、道路所有者である官公庁と道路と敷地の境界を確認するものです。

今回は、江東区道との境界でしたので立会い者は土地所有者と江東区。
都道の場合は東京都、国有地の場合は関東財務局などと立ち会うことになりますが、今回は江東区だけなので、申請してから早かったです。
江東区から来られた方も、道路調査でいつもお会いしている方でした。

立会いは順調にいったんですが、一つ失敗。

自転車で行ったのに、手袋をしていかなかったんです。
自転車に乗っている間、寒くって、手は痛いし、耳は痛くなるし・・・
事務所に戻ってからも、手のしびれがなかなか取れませんでした。

これからの季節、自転車で出かけるときには、
「手袋と耳あて」絶対に忘れてはいけませんね。

ちなみに江東区の担当者の方も、東陽町の区役所から自転車で来られていました。

|

« 「にごり水」にご注意を | トップページ | 眼科へ行ってきました »

コメント

あの・・・
ぜひ私も聞いてみたい曲なんですが。。。
手配が難しいようです。。ごめんなさい

投稿: ケイ | 2005年12月12日 (月) 午後 11時54分

ケイさん、お手数をおかけして申し訳ありませんでした。
山下達郎の「クリスマスイブ」と同じ頃の曲なんですよ。この3曲が大好きでした。
その2年後に山下達郎の曲がCMのBGMで使われメジャーになった時は、喜びとともに「私の宝物が・・・」という気持ちでした。

放送できないかもしれませんが、私が昔作ったカセットテープがあるかもしれないので探してみますね(^^♪

投稿: 亀戸 大竹 | 2005年12月13日 (火) 午前 08時28分

なんと伊藤さんのCDは廃盤になっていました。。。
伊藤さんって凄い人なんですね!勉強になりました♪

投稿: ケイ | 2005年12月13日 (火) 午前 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/7583005

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い・・・痛い:

« 「にごり水」にご注意を | トップページ | 眼科へ行ってきました »