« 社歴について | トップページ | 江東区の不動産業者によるblogリスト »

ホームページは変わっていく!♪

「今日は何を書こうかなぁ」とパソコンの前に座ったのですが、ぱっと浮かんでこないんです。
そこで昨年は何を書いているか過去ログを見たら
・・・昨年も書いていない
・・・一昨年は、賃貸住宅フェアのこと(これは使えないなぁ)

ブログを書く時間は、夜よりも朝のほうが頭が良く回転するのではと、勝手に自分に言い訳しています(^^ゞ

おっ今日のねたが浮かんだ(^^♪
昨日今日と亀戸天神通り商店街のホームページリニューアルのため、ホームページ制作会社さんへ希望仕様の説明に立ち会ったんです。

制作会社さんのお話を聞いていて、ホームページにプログラムを組み込むと、いろいろな事ができるということが良く分かりました。
CMSやPHPというものは漠然と理解していたつもりなんですが、いざ実際に具体的な例で見せていただいて、ものすごく勉強になったんですよ。

来年以降は、ホームページがどんどん変わっていくんですね。
埼玉の不動産業者さんが一つのページを皆で更新していく例や、葛飾区の商店街の各店舗が個別に更新してホームページ全体を構成していく例など・・・
両ホームページともに、もうまもなくリリースのようですが、すごいです!♪

これからは動的なページは、共同運営・共同利用の時代なのかもしれませんね。

|

« 社歴について | トップページ | 江東区の不動産業者によるblogリスト »

コメント

 例えば、(仮称)不動産ブログハウスというブログがあり、運営者それぞれが、IDとパスワードを知っていたとすると、一つのブログを皆で更新するということになりますよね。埼玉の例はそんなイメージの発展系でしょうか?

投稿: 信栄不動産の竹川です。 | 2005年12月10日 (土) 午前 11時12分

数十社が共同運営していくんです。
基本的には竹川さんの書かれているような形式ですが、各店舗の更新できる範囲は決まっていますが、その更新された内容が、ホームページ全体の数ページにわたって反映されていくという感じですね。

物件情報も、地域情報も生活情報も・・・
地域ポータルサイトのような感じです。
私があと2年位かかるのではと思ったことが、来春には次々とオープンしてくるようです。

投稿: 亀戸 大竹 | 2005年12月10日 (土) 午前 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/7541708

この記事へのトラックバック一覧です: ホームページは変わっていく!♪:

« 社歴について | トップページ | 江東区の不動産業者によるblogリスト »