« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

ホームページが開かない!

サーバーの障害でホームページが開かないようです。
ここ数日不安定なような気がしていたんですが……
早く復旧してくれることを祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アットドリーム不動産売買版を導入

今日は、アットドリームというソフトの売買版をインストールしました。
以前から試行錯誤してきたのですが、昨年暮れに行われた「インターネット不動産の事例発表会」が引き金になり導入したんですよ。

ただソフトが使用するフォルダーを、Blogによる売買物件情報ページで使用していたので、その設定とフォルダーの移動で結構時間がかかってしまいました。
明日から使用方法を勉強しながら、物件情報の登録を進めていきます。
これからは、いままで以上に売買物件情報をお届けしていきます。

なお、Blogによる売買物件情報ページは、過去ログを消去して、パスワードを解除しました。
こちらの使い方は、今後考えていきたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

普通の幸せ♪

怒涛のような2週間が終わり、今日は久しぶりに家族そろって食卓で夕食をとり、子供とお風呂に入れそうです。
普段は感じないんですが、いいですねー「普通の幸せ♪」

と言うことで、今日の仕事はこれで終わりにしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は新年会♪、明日は旧正月

今日が予定の入っているの新年会のラストでした。
場所は、亀戸のカメリアプラザ6階和室で、地元町会の新年会です。
カメリアの和室は奇麗で、60人ぐらいの宴席でしたら、結構使えると思いますよ。

そして明日は、旧正月。
最後の新年会が大晦日というのも、おつなものですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日記更新

どうも日記が定期的に更新できていませんねぇ(^^ゞ

今日は江東区の若手不動産業者の会、「江東宅建青年会」の新年会があります。
でもその前に、ご契約♪
お客様のご来店まで、ちょこっと時間が空きましたので日記を更新しています。

そうそう、母は今日退院してきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オリナス(錦糸町)4月20日オープン

2005昨日は商店街の新年会。
席上、太平町に出来上がる「(仮称)錦糸町エンターテイメントモール」の正式名称が決まり、4月20日にオープンとの報告がありました。

いよいよ人の流れが大きく変わりますね。
正式名称は「オリナス」、年間1500万人の集客を予定しているそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こどもの事が心配

今日も亀戸天神へ大勢の方が、うそかえ・初天神にお参りされていました。

でも今の一番の気がかりは、こどもの耳のこと……
亀戸の耳鼻科へかかっていたのですが改善が見られないので、大学病院を紹介いただき受診することになりました。
こどもの事は堪えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀戸天神社の鷽替え(うそかえ)

IMG_03311月24日・25日は、亀戸天神社で鷽替え(うそかえ)神事が行われます。
写真は今朝8時過ぎの様子ですが、すでに大勢の方が並んでおられます。

テレビ局の取材クルーも3社来ていました。大きなニュースが入ったら来ないかもしれないというお話でしたが、地域の恒例行事に取材に来ていただいて、地元としては嬉しい限りです。

IMG_0333

写真をクリックすると、ちょっと大きな画像でご覧いただけます。

関連記事:亀戸天神のうそ替え

IMG_0335

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファイト!

明日・明後日と亀戸天神では鷽替えが行われます。一段と賑やかになりますね。
土曜日の雪の日は、夕方から亀戸子ども会連合会の新年会に出席しました。
これを日記にアップしようと思っていたのですが……

私は先週末からばたばたの状態が続いています。

続きを読む "ファイト!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

明日の雪に……

今日は、お向かいの弁護士さんのお通夜のお手伝いでした。
ご近所の方も頼りにされ、第一亀戸小学校同窓会の会長をされている方です。校長先生をはじめ学校関係の方、法曹界の方、町会の方、大勢の方が参列され、しめやかに執り行われました。

個人的には、何度か同窓会の幹事をと、お誘いいただいていたのですが、お役に立てず申し訳ありませんでした。

さて明日は雪という予報ですが、私の仕事以上に、明日の雪が降るだけですんで欲しいと思っております。
慎んでご冥福をお祈り申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

賃貸不動産管理業協会研修会

20060119125924研修のテーマは
・不動産証券化の基礎と実務
・実務としてのプロパティマネジメント

しっかり勉強していきます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

東京宅建協会新年会のその後

東京宅建協会の新年会では、国会議員・国土交通省・東京都ほか大勢の方のお話を伺いました。

新年会の後には、不動産データ&ジャーナル社の浅見社長、練馬区の指導研修委員長で正月にアメリカの不動産事情を視察に行かれた岩崎さんと、4時間近くお話をお伺いさせていただき、情報交換させていただきました。

来週には、リングアンドリンクの金丸社長、インターネット不動産の先駆者である熱田社長、いま日の出の勢いの内田さん、他大勢の方が集まりアメリカの不動産事情視察報告を踏まえた、意見交換会が開催されるそうです。ぜひ私も参加させていただければと思っています。

そんなお話の中で、浅見社長から突然のお話がありました。
アメリカの不動産事情と情報流通の検証のため、来週の意見交換会までアメリカに行かれて情報収集されるかもしれないとのことでした。

いよいよ来週の情報交流会が楽しみです♪

| | コメント (5) | トラックバック (3)

東京宅建協会新年会

今日は本部の新年会です20060118124709.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

傘が無い(^^ゞ

井上陽水の歌ではありません。かなり古いですね。
昨夜は雨が降るという予報だったので、新年会に傘を持っていったんです。
……見事に忘れました(^^ゞ

今日、銀行に行く途中に寄って持ってきましたが、場所が亀戸のアンフェリシオンで良かったです。

今までは、梅よし升本アンフェリシオン と亀戸での新年会でしたが、明日は新宿です。
忘れ物しないように気をつけなくっちゃ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京宅建協会江東区支部新年会

20060116171323.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

城東消防団始式

20060115100847亀戸のカメリアプラザで行われた、城東消防団始式に参加してきました。
江東区長をはじめ、江東区議や都議、消防関係団体の方、町会長など大勢の来賓がお見えになられ、盛大に行われました。

ちなみに写真は予行の時です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

事務所に旗

IMG_0330今日は久しぶりの雨で、普段店頭に出しているハトマークの「のぼり旗」が事務所の中にあります。
その隣は、明日城東消防団の始め式で使う「消防団の分団旗」。
アイロンをかけてもらったのですが、ケースにしまうと「しわ」になってしまうので、広げて保管しているんです。

続きを読む "事務所に旗"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

もうこんな時間

明日もあるので、そろそろ終わりにしたいと思います。
おやすみなさい (-_-)zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鍛えてきます(^^♪

物件が動き始めましたよ。空予定の連絡も増えてきましたが、これから空いてくる物件はまだご案内できないんです。
これから増えてくるご案内に備えてスポーツジムでトレーニングして来よっと(^^♪

本当は正月に増えた体重を落とすのが目的なんですが……
でもこれは内緒にしておいてくださいね (^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

われ以外みな師

昨夜はNHKテレビ「仕事の流儀」を見ましたが、星野リゾートの経営に関する番組でした。とっても引き込まれる内容で、仕事の活力がみなぎるような感じでした。

経営や仕事の方針というものを常に考えていますが、その姿勢を維持することも大切ですが、
「仕事に係る方と共有し理解しあいながら進めていく」
とっても大切なことですね。

続きを読む "われ以外みな師"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ?

今日はいっぱい書きたいことがあったのですが、どうもペースがつかめなくって……
また明日も頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新東京タワー建設地決定延期

hotel_sニュースによると、2011年にアナログ放送から地上デジタル放送へ完全移行するための、高さ600メートル級の「新東京タワー」は、昨年末に建設地を決定する予定でしたが、3月末ごろまで延期になるようです。

東武が計画する「すみだタワー」の高さは約610メートル。地上350メートルと450メートルに展望ロビーと特別展望ロビーを設置する予定で、商業施設やレストランも設ける計画です。
sunset01_s

画像はすみだタワーのイメージパースで、亀戸3丁目方向の北十間川と夕景、錦糸町方向から見たものです。
それぞれ画像をクリックすると拡大されますが、そのほかの画像は「すみだタワー」のサイトでご覧くださいね♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

これから亀戸は大忙し♪

仕事のペースはだいぶ取り戻した感じですが、今日も当社の回りは、まだお正月のような賑わいです。今日は成人式なんですね♪

これからの土日は仕事もそうですが、
亀戸の街は、鷽替え節分飛梅梅まつり、福分けまつり、松明まつり(神忌祭)、藤まつりと、行事がめじろ押しで、とっても華やいだ時期となります。

とりあえず1ヶ月以内に始まる行事は過去ログへのリンクをつけてみましたが、また地域情報のブログへも随時アップしていきますので、よろしくお願いします(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これなんでしょう?

web_dscf0008今日から通常営業させていただいております。

早速ですが、これ何かわかりますか?

続きを読む "これなんでしょう?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

住宅展示場 木場・平井

20060107154503
明日より本格的に営業開始となりますが、今日は近隣の住宅展示場を回ってきました。

web_dscf0004 web_dscf0006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京へ戻ってきました

今年は本当にすごい雪だったんですね。
駅に向かう途中では、バスの屋根よりも高い雪の間を抜けるように帰ってきました。

都内に帰ってくると、5日の昼は挨拶回りの車で大渋滞、
車ではなく自転車で回ればよかった……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

越後湯沢駅

20060104141424これから帰ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大雪です

20060104113530記録的な大雪だそうです。
昨日から大雪警報がでて、雪崩や脱線などいろいろな被害があったようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風は無いけれど

20060103150137雪が降り続いています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もスキーにやってきました

20060102153722雪の量もすごいですが、今日は視界があまり良くありません。
明日は吹雪の予報です。安全な場所で子供に経験させるのもいいかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀戸天神へ初詣

IMG_0319112月31日から1月1日にかけて行った年末年始の警戒も無事に終わり、早朝自宅へ戻りました。
軽くひと寝入りして、元旦の食事をした後、午前10時ごろに家族そろって初詣へ行ってきましたよ。

続きを読む "亀戸天神へ初詣"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

謹賀新年

20060101001148明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
・・・亀戸天神にて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »