« あれ? | トップページ | 鍛えてきます(^^♪ »

われ以外みな師

昨夜はNHKテレビ「仕事の流儀」を見ましたが、星野リゾートの経営に関する番組でした。とっても引き込まれる内容で、仕事の活力がみなぎるような感じでした。

経営や仕事の方針というものを常に考えていますが、その姿勢を維持することも大切ですが、
「仕事に係る方と共有し理解しあいながら進めていく」
とっても大切なことですね。

昨日は、ある事業計画を進める上で、金融機関の方に、「私がどのようなポリシーをもって、どのように考えているか」を説明をする機会をいただきました。
環境と状況を把握しながら、そして関係する皆さんのご協力をいただきながら事業を進めていくことの大切さを、あらためて自分に問いかけていたときだったので、星野リゾートの経営に対する姿勢が身体にしみこんでくるようでした。

昨年研修でお会いした、さくら事務所の長島さんを始め、アットドリームユーザー会の皆さん、多くのすばらしい方のお話を伺い、自分を磨いて、より良い仕事と自分を生きていきたいと思います。

|

« あれ? | トップページ | 鍛えてきます(^^♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/8113844

この記事へのトラックバック一覧です: われ以外みな師:

« あれ? | トップページ | 鍛えてきます(^^♪ »