« もうこんな時間 | トップページ | 城東消防団始式 »

事務所に旗

IMG_0330今日は久しぶりの雨で、普段店頭に出しているハトマークの「のぼり旗」が事務所の中にあります。
その隣は、明日城東消防団の始め式で使う「消防団の分団旗」。
アイロンをかけてもらったのですが、ケースにしまうと「しわ」になってしまうので、広げて保管しているんです。

「何で私のところで?」と聞かれそうですが、明日の始め式では私が分団旗手を仰せつかったんです。
そして分団が表彰されるので、旗手として壇上に上がるんですよ。
今日はその予行のため、仕事が終わってから消防署で予行があります。

無事大役が果たせますように……

おっ雷だ!近いようです。
ケーブルモデムの電源を切らなくっちゃ。

|

« もうこんな時間 | トップページ | 城東消防団始式 »

コメント

 昔、まだ、元気だった頃、会津にスキーに行っていました。いつも泊まる民宿のオヤジさんが消防団の分団長でした。
 田舎の方では、消防団は災害救助隊みたいな感じで、火災だけでなく、風水害から、雪害、遭難、本当に出動の機会も多いようでした。今年のように大雪だとご苦労もひとしおだと思います。
 都会は都会で、人材難で大変と思います。東陽町はそのようです。
 晴れ姿の画像期待しています。ではでは。

投稿: 信栄不動産の竹川です。 | 2006年1月14日 (土) 午後 07時36分

竹川さん、ありがとうございます。
では、これから行ってきます

投稿: 亀戸 大竹 | 2006年1月15日 (日) 午前 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/8157056

この記事へのトラックバック一覧です: 事務所に旗:

» 06年01月14日・雨/不動産ブロガーはそれぞれに [Blog☆『不動産業戦略e-REVIEW』   編集長 不動産ブログ日記]
〔FDJ社〕RSS 全国/不動産ニュースセンターから  by MyblogListによるRSS・ブログ全国中継 ■21:03 アパマン情報館 賃貸事業部/樹 氷 http://mansionc.blog5.fc2.com/blog-date-20060114.html ■20:53 東武練馬の「街の不動産屋」/雨の一日… http://blog.goo.ne.jp/hisatominikki/d/20060114 ■19:43 『毎日更新!アーバン通信!』/宇宙のファンタジー... [続きを読む]

受信: 2006年1月15日 (日) 午前 08時55分

« もうこんな時間 | トップページ | 城東消防団始式 »