« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2月は28日まで?

昨年の今頃も忙しかったのかなぁと思い、昨年の日記を見ると、やっぱり「2月にせめてもう一日欲しい」なんて書いていました(^^ゞ

アクセスカウンターのことも書いていましたが、最初の7ヶ月間が「20000」、昨年の同じ日から1年間で「71000」。
ありがとうございます。

明日は月末。ご契約から借地の打合せと予定がぎっしりなので、今日はここまでにします。
ではまた明日!♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

恩師の謝恩会で

昨日は、高校時代の恩師が定年退職されるということで、先生を囲む謝恩会が行われたんですよ。
私は仕事が終わってから急いで駆けつけ、何とか終了の30分ぐらい前に会場へ到着。

先生を囲み、友人や本当に懐かしい先輩後輩と話をし、高田馬場周辺で2次会・3次会へと繰り出し、時間があっという間に過ぎていきました。
仲間には、医師や税理士、建築士、銀行マン・・・と、ほとんどの業界が集まった異業種交流会のようなメンバーなんですよ。

たまたま、NTTの研究所にいる後輩に、「昨日も高田馬場にいて、NTTレゾナントの上原さんのお話を聞いたんだよ」と言うと、なんとその後輩が言うには、
「その社名、私が考えたんですよ」
……えぇ!

そして「レゾナント」の名前の由来を聞いたんですが、もう3次会近かったので、忘れてしまいました(^^ゞ

なんだったけなぁ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

講師はgoo、YAHOO

今日は午後から、FDJ社の研修会に参加して来ました。
テーマは「不動産業におけるweb2.0」

講師は、gooサービス統括の上原氏、YAHOO法人営業本部の日下氏、そしてFDJ社の浅見社長
内容盛り沢山で、いっぱい勉強してきましたよ。
いろいろ内容についても書きたいのですが、これから契約書作成等の仕事が残っているので、おいおい書いていきたいと思います。


話は変わりますが、ミクシーに亀戸のクリーニング店が紹介されていました。
いつもお世話になっている方なので、「ミクシーで紹介されていたこと」をお話したら、とっても喜んでおられました。
これも、ある意味「web2.0」かな (^^)

| | コメント (2) | トラックバック (10)

花粉症

いよいよ花粉症が始まったようです。
今日は午前中売買物件のお引渡しのため、車に乗ることがあったので、朝早めに花粉症の薬を飲みました。
アレ眠くなるんですよねぇ(~_~;)

午後事務所に戻ってくると、事務員さんが電話中に「クシュン」
どうも電話の様子だと、電話の相手の方も笑っていただいたようで、笑いながら電話をしていましたよ(^^♪

花粉症の仲間だったのかなぁ (^^)
にぎやかな花粉症の始まりでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤信号の交差点

昨日の事務処理は比較的順調に進みました。
さぁ、あと今日撮った梅の写真をアップして、日記を書いて終わりにしようと思ったら……

どうも母の具合が悪いようなので、近所のお医者さんに往診していただいたところ、
「救急車を呼んだほうが良い」とのこと
救急車に乗って、先月末に入院していた病院へ行って、帰ってきたのは深夜になってしまいました。
大したことがないようなので一安心です。
今日もう一度入院の手続きに行ってきます。

それにしても、救急車の中で母も心配なのですが、赤信号の交差点に入っていくとき、
「怖かったです」
消防団でも、緊急走行時における交差点内での事故に充分注意するように言われているので、よけい怖かったのかもしれません。

まぁ、そんな心配を思い出せるということは、母の状態が一安心だからかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと休憩

本来筋肉にたまるはずの乳酸が、どうも頭に溜まって来たようです(^^)
……この前の記事のコメントからの続きなのですが……

今日は、明日の事務処理を効率よく処理するために休憩したいと思います。
ではまた明日♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり亀戸が好き!

今日は、とっても嬉しいお話を二つ伺いました。

一つ目はお申込みいただいたお客様から、「お願いしたいと思ったのは、ブログをみたからなんですよ」とお話をいただいたこと♪

お部屋探しで、いろいろなキーワードで探されたそうなのですが、いろいろな物件や地域の情報を見て「亀戸に住もう!」と決められたそうなんです。
そして「亀戸」という言葉で検索したら、どんなキーワードを入れても、私のブログが出てきたそうです。本当にありがとうございます。

そして二つ目が、「今年の飛梅の情報は一番早かったねぇ」と地元の方から言っていただいたこと。
毎年いつ来るか分からない飛梅の日を、今年はたまたま会合で知ることができて、新聞よりも早くインターネットにアップできたことを評価していただいた様なんです。

これからもブログのタイトル「やっぱり亀戸が好き!」のとおり、亀戸を愛する人として、もっともっと亀戸や周辺地域のことを書いていきたいと思います。

続けてきてよかったなぁ(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

不動産業界でのWEB2.0対応戦略セミナー

先週、「地域不動産業者としてのWEB2.0」という内容を深夜に書きました。
ちょうどタイムリーに不動産データ&ジャーナル社で、2月24日に「不動産業界でのWEB2.0対応戦略セミナー」が行われます。

0224

とても気になる内容なので、ぜひ出席したいと思っています…。

(株)不動産データ&ジャーナル社の浅見編集長から
コメントを頂いたので、ご紹介させていただきますね。

続きを読む "不動産業界でのWEB2.0対応戦略セミナー"

| | コメント (1) | トラックバック (4)

韮山反射炉

20060219124233ここで作られた鉄の大砲は、江東区の近くにあるお台場に置かれたそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東海道新幹線

20060218165627
不思議です。何度乗っても、何とも言えない気持ちになります。

ということで、ご契約お申込いただいた後に、静岡へやってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地域不動産業者としてのWEB2.0

今日は江東宅建青年会の研修会でした。一度布団に入ったのですが、どうも頭の中をいろいろなことが巡るので、整理する意味で起きてこれを書いています。

続きを読む "地域不動産業者としてのWEB2.0"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

亀戸天神の梅開花状況をアップしました

IMG_0349昨日の日記で、亀戸天神鳥居脇の梅のことを書いたのですが写真をアップできませんでした。
今朝の写真を地域情報のBlogにアップしましたので、ご覧になってみてくださいね。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

雨に映える梅(^^♪

朝一番からご案内、ご契約、打合せとフル回転です。
今日は支部主催の研修会があったのですが、残念ながら出席できませんでした。
研修会はできるだけ参加しているのですが、今日だけはどうにもならなくって…

明日は、夜間に青年会主催の研修会「賃貸業務に必要なマネジメント」があり、こちらへは何とか参加できそうです。

ところで、事務所から一歩出ると亀戸天神の鳥居が見えるのですが、この両側にある紅梅白梅がきれいに咲いてきました。写真は撮り忘れてしまったのですが、天気が悪いのにとっても綺麗なんですよ。

曇った空をバックにする梅も良いものですね。
忙しさの中に、安らぎを感じるひと時です。
天神様の近くに事務所があってよかったなぁ(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご近所のお手伝い

今日はお隣のお通夜のお手伝いでした。
亀戸では、今でも隣組でお手伝いするんですよ。
家内はお清め所の接待、私は受付のお手伝いをしました。

子供たちは父母の留守を守って、良い子に二人でお風呂に入り、もう布団の上で仲良くテレビを見ていましたよ。
親の心配はよそに、成長しているんですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メガネが!

以前に私の眼のことを書きましたが、私の左眼は角膜移植、右眼は人工レンズにお世話になっています。
その関係で、左眼はコンタクトレンズ、右眼は遠近(パソコンに向かっている時は中近)のメガネが手放せないんです。

それなのに、メガネを壊してしまいました(~o~)

パソコンを操作している時ご来店のお客様があり、いつものように中近のメガネから遠近に掛け直したとこまでは良いのですが、
メガネが書類の山から「ずり落ちて」
気づかずに「うっかり踏んで」
「あー!」

すぐに近くの眼鏡屋さんで直してもらいました。
レンズが大丈夫だったのが不幸中の幸いですが、フレームのネジが駄目になったようです。
近いうちにメガネのフレーム買わなくっちゃ……
コンタクトを落とすのも辛いけれど、フレーム代えるとレンズも必要なのかなぁ……

急いでいても「書類の山」にだけは、メガネを置かないように気をつけないといけませんね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

チャレンジ(^^♪

今日は思い切って久しぶりに仕事をお休みしました
……定休日なんですが(^^ゞ

下の息子は、今週大学病院で耳の精密検査があって、それが終わるまで運動ができないんです。だから少年野球の練習もしばらくお休みしています。土日祭日になると、私も家内も繁忙期でばたばたしているので、家でつまらなそうにしているんです。

20060212110054だから今日は、品川に新しくできた水族館へ子供と一緒に出かけてきました(^^♪
本当に嬉しそうな顔を見て、私もとっても嬉しかったです。

でも品川にした理由は、もうひとつあるんですよ。
それは東京国際マラソンのコースだからです。

続きを読む "チャレンジ(^^♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふぅ……

書きたいことがいっぱいあるんですが、まだ明日ご契約の書類も終わっていない……
頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀戸天神に飛梅がやってきました

亀戸天神に飛梅が届けられましたよ♪
写真をクリックすると、大きな画像でご覧いただけます。

DSCF00031  DSCF00071

| | コメント (0) | トラックバック (1)

亀戸天神に飛梅が♪

亀戸天神の梅まつりが、平成18年2月11日から3月5日まで行われます。

これに先駆けて、2月9日正午頃に、太宰府天満宮からの「飛梅」が梅の使者によって届けられますよ(^^♪
実は私も梅の使者を見たことが無いんです。
明日、時間が空いたら行ってみたいなぁ…… 

なお今年の梅の写真は随時、地元の話題のBlogにアップしていきたいと思いますので、宜しければ時々ご覧になってみてくださいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宿敵「CGI」、第一弾完了

CGIとの格闘第1弾は、何とか対応できました(^^♪
次は第2弾。
通常業務の合間をぬっての作業なので、こちらも少々時間がかかりそうです。

さて、これから商店街の梅まつりやホームページに関する打合せに出かけないといけないので、今日はこの辺で。
成果はこちらをご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宿敵「CGI」その2

寒いですねぇ。風邪ひかれてませんか?

前回から、少しずつホームページのメンテナンスを続けているんですよ。
どうしても自分のところだけでは解決できないので、イシイプランニングさんに、ご協力をお願いしましたところ、お忙しいのに快く受けていただいてありがとうございました。

ちょうどその作業をしているところへ、ゆいまーるさんから、偶然同じページへのアドバイスメールが入りました。
「もしかして、かねださんはイシイさんのところにいるの?」
なーんて思ってしまいました♪
そんなことは無いですよね (^^)

さて今日修正したページの一部は「このページ」です。
やっぱりCGIを修正しないといけないのかなぁ……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コインパーキング

車でご案内の時、駐車違反が心配なので、コインパーキングに車を停めることが良くありますよね。
今日は物件に一番近くにあるのに、満車が多いパーキングがたまたま空いていました。

ラッキー(^^♪

ところが、ご案内が終わり料金を支払うと、
領収証発行ボタンが壊れている(~o~)」

だから空いていたのか……
次のご予約があったので、自腹で支払いました。
こんなときもありますね (^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立春寒波

今日は寒かったですねー。

今日のご案内は、全てのお客様が、フローリングの1K、ワンルームでした。
ご案内にはスリッパが欠かせませんが、この時期にフローリングの物件をご案内すると、スリッパのありがたさが良く分かります。

それなのに……

本日お申込みをいただきました、S様のお父様お母様、私がうっかり、スリッパを忘れて申し訳ありませんでした。足元が本当に寒そうで、お部屋の寸法を測られているときも、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
来週のご契約のときには、リフォームも完了し、お引渡の状態で、ご覧いただけると思いますが、今度はスリッパを忘れないように気をつけたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「節分で走る」亀戸のこども達♪

亀戸(特に駅の北側)では、節分の夕方になると、走る子供たちと、自転車をこぐお母さんのグループをよく目にします。

setubunこれは亀戸3丁目に江東天祖神社・亀戸香取神社・亀戸天神社という大きな神社が3つあり、時間を少しずつずらして豆まきをするからなんですよ。

これら3つの神社は、江東区の亀戸だけでなく大島や、墨田区の横川・業平・太平・錦糸町から両国にかけた江東橋や緑・立川といった総武線の南側の墨田区などが氏子となる、大きな神社です。

昔から、それぞれの神社で特徴の異なる豆まきが行われるので、私が子供のときも、神社の「ハシゴ」をしている子供が多かったです。ずーっと続いているんですね(^^♪

亀戸3丁目の裏道を車で走るときは、子供たちに気を付けてあげてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宿敵「CGI」

ホームページを少しずつ変更しています。
と言っても、見た目は変わっていないので分かりにくいですよね。
ただ今回も宿敵「CGIプログラム」に行く手をさえぎられ……
もう数日かかりそうです。

さて今日の深夜2時から翌朝6時までは、サーバーのメンテナンスのため、ホームページをご覧いただけません。
明日の朝には、サクサク動いてくれることを期待したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀戸で夏の想い出を(*^_^*)

今日はこれから地元町会の会館で、子ども会の来年度行事の打合せのため出かけてきます。
町会での来年度の事業計画と予算策定のための打合せなんですよ。

「夏のリクリエーション」をどうするかがメインのテーマなのですが、ここ数年はバスハイクを行なっていました。
今年は、こどもたちに想い出が残って、「亀戸が故郷」だと思ってもらえるような行事を行いたいと、昨年から役員で集まるたびに話しが出ていたんです。

楽しい企画ができるといいなぁ(^^♪
では行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サーバー障害でした

昨日のホームページが表示されないという現象は、サーバー障害でした。
昨日物件紹介メールをお送りさせていただいた、お客様からも多数ご連絡いただき、大変ご迷惑をおかけいたし、誠に申し訳ございませんでした。

現在は復旧しておりますので、よろしくお願い申し上げます。
詳しくは、お知らせをご覧ください。

でも確か2年前もこの時期に同じようなことがあったような……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »