« チャレンジ(^^♪ | トップページ | ご近所のお手伝い »

メガネが!

以前に私の眼のことを書きましたが、私の左眼は角膜移植、右眼は人工レンズにお世話になっています。
その関係で、左眼はコンタクトレンズ、右眼は遠近(パソコンに向かっている時は中近)のメガネが手放せないんです。

それなのに、メガネを壊してしまいました(~o~)

パソコンを操作している時ご来店のお客様があり、いつものように中近のメガネから遠近に掛け直したとこまでは良いのですが、
メガネが書類の山から「ずり落ちて」
気づかずに「うっかり踏んで」
「あー!」

すぐに近くの眼鏡屋さんで直してもらいました。
レンズが大丈夫だったのが不幸中の幸いですが、フレームのネジが駄目になったようです。
近いうちにメガネのフレーム買わなくっちゃ……
コンタクトを落とすのも辛いけれど、フレーム代えるとレンズも必要なのかなぁ……

急いでいても「書類の山」にだけは、メガネを置かないように気をつけないといけませんね。

|

« チャレンジ(^^♪ | トップページ | ご近所のお手伝い »

コメント

 大学の後輩が日野市議会選挙に立候補しました。日曜日に大学時代の友人と応援(?)に行ってきました。けっこうみんな頑張っていて、なんか元気になりました。
明日につづく・・・。

投稿: 信栄不動の竹川です。 | 2006年2月14日 (火) 午後 06時52分

眼鏡って、大切な身体の一部なのに、結構粗末に扱ったりすること、ありますよね。大竹さんは、ちょっとしたはずみですが。ホント、気をつけましょうね。常時、4個位の眼鏡を使い分けています。無いと不安なので。

投稿: yui | 2006年2月15日 (水) 午後 01時58分

yuiさん、コメントありがとうございます。
メガネも予備が必要ですね(^^ゞ
ありがとうございます。

竹川さん、応援大変だと思いますが頑張ってくださいね。

投稿: 亀戸 大竹 | 2006年2月16日 (木) 午前 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/8642680

この記事へのトラックバック一覧です: メガネが!:

« チャレンジ(^^♪ | トップページ | ご近所のお手伝い »