« ご契約ありがとうございます | トップページ | 取材がありました »

亀戸天神の紅梅(湯島の白梅)

明日ご入居お引越しされるお部屋の鍵交換へ出かけてきました。
そのお部屋は、亀戸天神の境内のすぐ近くにあるんですよ。
当然行き帰りは、近道として亀戸天神の境内を通らせて頂きました。

そこで気が付いたこと……
と言うよりも以前に聞いて忘れていたことを思い出しました。

「湯島天神は白梅で有名だけれども、亀戸天神は紅梅でどうかなぁ」

確かに今年整備した梅園は、紅梅が多いんです。そしてピンク色の梅も。
昔からある遅咲きの梅は、(まだつぼみですが)白梅が多いので、
「紅梅白梅が咲きそろったら綺麗だろうなぁ」なんて考えながら、境内を歩いていました。

そろそろ見頃になってきますよ♪
写真は、こちらのブログもご覧になって見てくださいね(^^)

|

« ご契約ありがとうございます | トップページ | 取材がありました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/8895481

この記事へのトラックバック一覧です: 亀戸天神の紅梅(湯島の白梅):

» 亀戸天神の餅つき [鉄道−廃線−踏切−海外旅行]
亀戸天神の境内は梅が満開で餅つきをやっていました. [続きを読む]

受信: 2006年3月 5日 (日) 午後 05時28分

« ご契約ありがとうございます | トップページ | 取材がありました »