« ムーバブルタイプの不調 | トップページ | 箱根へ来ました »

早寝早起き朝ごはん

昨日夕方のニュースで取り上げておりましたが、「早寝早起き朝ごはん」は子供の成長や教育に良い効果をもたらしているそうです。
そして文部科学省でも、4月から子供の生活リズムを改善させる地域活動の推進活動を行うそうです。


私も家内も「朝食を食べない」という習慣が無いせいか、ピンとこないんですねぇ。
そして、良いと言われているリズムで生活している我が息子たちを見ると……

まあ伸び伸び育っているからいいかな♪

|

« ムーバブルタイプの不調 | トップページ | 箱根へ来ました »

コメント

こんにちは。TBさせていただきました。
先日読んだ本で特集していました。
昔は早寝は当たり前だった気がしましたが
今は娯楽がたくさんあるせいか夜更かしに
なっているのかもしれませんね。

投稿: 丸富不動産 | 2006年3月16日 (木) 午後 01時32分

コメントありがとうございます。
今やっている野球は昼だから良いのですが、サッカーのワールドカップガ始まると……
まあその時だけだったら良いですかね♪

投稿: 亀戸 大竹 | 2006年3月16日 (木) 午後 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/9011848

この記事へのトラックバック一覧です: 早寝早起き朝ごはん:

» 暖かくなりました [江東区砂町の不動産屋のブログ]
今日椿も蕾が出てきました。 最近読んだ本で子供の生活リズムを整えると 成績があがるというのを読みました。 今じゃ有名な百ます計算などの指導で有名な陰山先生がいうには 早寝早起き朝食をきちんととるなどが大事だそうです。 簡単なようですがけっこう難しいことかもしれませんね。 ... [続きを読む]

受信: 2006年3月16日 (木) 午後 01時29分

» 早寝早起き [脳を鍛えるブログ]
年寄りは朝、早く目が覚めるということを、よく聞くじゃないですか。 それって、たぶん、夜、早く寝ているからだと思うんですね。 でね、私、昨日は、早めに寝ました。 なにしろ、明日から、仕事が始まるので、生活スタイルを変えないといけなくて…。 早く寝ると、寝付けないんですよ。 10分間くらい寝付けなくて、ケータイの画面を開いたら、そのまま眠りについたらしい! ケータイ スバラシイ なんとか、いつもより1時間、早く起きれたよ(^_^)v すごーく緊張するけど、早起きできれば... [続きを読む]

受信: 2006年4月 2日 (日) 午前 06時05分

« ムーバブルタイプの不調 | トップページ | 箱根へ来ました »