« 亀戸天神の梅開花情報を更新しました | トップページ | 亀戸は交通の要に近い♪ »

処理能力?

毎朝開店前の仕事で、メール確認・物件情報のメンテナンス・業務スケジュールの確認、一般ニュースや不動産・地域情報サイトのチェックをしているんですよ。

とくに不動産関連や地域情報はチェックする数が多いので、朝は記事タイトルで判断することが多いんです。この記事は重要そうだとか、この記事から波及するとこんなことがあるとか……

ただ例年繁忙期になると、私の頭の処理能力を分けているパーテーションが、業務処理領域を広げ、情報収集領域の部分を使い始めるようなんですねぇ。それも無意識のうちに(^^ゞ

収集しても処理しきれないものは、後でじっくり考えようとメモに書いたり、お気に入りに追加したりして、だんだん業務の書類とともに、メモやお気に入りの内容も増えています。

頭のCPUを入れ替えることはできないので、やはり分散処理が必要なのかなぁ(^^♪

|

« 亀戸天神の梅開花情報を更新しました | トップページ | 亀戸は交通の要に近い♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/8948477

この記事へのトラックバック一覧です: 処理能力?:

» ビジネスサポートマガジン [ビジネスサポートマガジン]
格安料金で、HP・店舗・ビジネスの宣伝をサポートするメルマガです。ご検討ください。 [続きを読む]

受信: 2006年3月20日 (月) 午後 12時49分

« 亀戸天神の梅開花情報を更新しました | トップページ | 亀戸は交通の要に近い♪ »