« 年度末、月末、金曜日 | トップページ | 第2東京タワー建設地決定・・・今度は本当♪ »

亀戸天神の藤開花状況、平成18年予想

いよいよ4月になりましたね。今年も恒例の亀戸天神の藤開花状況を、地元の話題のページでお伝えしていきますので、宜しくお願い致します。

といっても、桜が今満開という時期ですので、今回は開花時期を、「私の予想」として書いてみます。あくまでも私の個人的意見ですので、はずれても許してくださいね。今日はエイプリルフールですから (^^♪

今年の藤は、たぶん平年より、10日程度早い見込み。
早かった一昨年に近い早さで、20日ごろが見頃ではないかと、勝手に思っています。

理由は、3月の日照時間と気温。4月にもう少し雨が続いて、気温が下がればもう少し遅くなるかもしれませんが、それでも平年より早くなりそうな気がします。

皆さん亀戸天神へ行かれる時は、こちらのページをチェックして見て下さいね。

今朝の境内でも早咲きの藤棚と、鳥居横の桜の様子です。
写真はクリックすると大きな画像でご覧いただけます。

Img_0401


今年は梅が遅かったのに、桜が早くって、藤もさらに早そうですね。短い間にいろいろな花が楽しる春ですね♪
梅の花と昨年の藤
IMG_0384

170430murasaki 170430pink
 170430siro

|

« 年度末、月末、金曜日 | トップページ | 第2東京タワー建設地決定・・・今度は本当♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/9373164

この記事へのトラックバック一覧です: 亀戸天神の藤開花状況、平成18年予想:

» 不動産ブログ・全国さくら祭り/4月1日TB版 [Blog☆『不動産業戦略e-REVIEW』   編集長 不動産ブログ日記]
さくら&水仙/入間市・FDJ社周辺スライドショー 2006-04-01 13:13:23 (Homeseeker) http://yama-tabi.net/cgi/slide/data/0467/zoom.html ■真の美女 葛飾区堀切・昭栄不動産のブログ 2006年04月01日 http://blog.livedoor.jp/shoueifudosan/archives/50386591.html ■亀戸天神の藤開花状況、平成18年予... [続きを読む]

受信: 2006年4月 1日 (土) 午後 01時36分

« 年度末、月末、金曜日 | トップページ | 第2東京タワー建設地決定・・・今度は本当♪ »