« 書類ができた(^^♪ | トップページ | ちょっと休憩 »

会計監査

今日は朝から、江東東税務署担当官による会計監査が、税理士さん立会いのもと行われました。

普段から心がけているつもりなのですが、やはり緊張しますね。
売上や経費処理など細かくチェックしていただきました。
「基本的には丁寧に処理をしている」とのお褒めの言葉をいただきましたが、さすがに3年前の経費などで一部記憶があいまいな部分がありました。

前回の調査では是認通知を戴いたのですが、完璧に処理をするのは大変なんですね。是認通知はそうそう簡単にはいただけないと言うのが、良く分かりました。
これからも丁寧な仕事を心がけて頑張りたいと思います。

|

« 書類ができた(^^♪ | トップページ | ちょっと休憩 »

コメント

大竹社長 ご無沙汰いたしております
  ご苦労様です!
経営者の苦悩 お察し申します!

投稿: kaz4979 | 2006年4月18日 (火) 午後 04時10分

こちらこそご無沙汰しております。
適切な処理は何事も大切ですよね。

だから苦悩は全然ありませんよ(^^♪
日々丁寧な仕事、これの積み重ねだと思っています。

投稿: 亀戸 大竹 | 2006年4月18日 (火) 午後 05時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/9638093

この記事へのトラックバック一覧です: 会計監査:

« 書類ができた(^^♪ | トップページ | ちょっと休憩 »