« お待たせしました | トップページ | 会計監査 »

書類ができた(^^♪

今日は、朝から溜まっていた書類の作成をしていました。

一番大変なのは重要事項説明書の作成なのですが、先週末に物件調査を手分けして行い、その資料の確認から始まりました。
法律や条例に関する事項、権利関係、設備の状況、契約内容の整理、近隣に聞いた重要な事項などなど。
調査項目と重要事項に記載する事項は、法改正や新制度に伴いどんどん増えています。

現時点で調査できていないのは、ガスの埋設管の状況調査です。
今年からネットで調べられるから」この土日で調べようと思ったら、この週末はメンテナンスのため調べられなかったんです(泣)
もうちょっと時間があるから良かったですが、ぎりぎりで調べていたら危なかったです。

ネットで調べ物は、よく注意しないといけないですね(^^♪

|

« お待たせしました | トップページ | 会計監査 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/9621424

この記事へのトラックバック一覧です: 書類ができた(^^♪:

« お待たせしました | トップページ | 会計監査 »