« 息子は東京ドームへ | トップページ | 亀戸天神参集殿で藤見の会 »

亀戸WEB2.0テスト開始

先日、亀戸の商店街の打合せで、地域情報やイベント情報発信の手順と、役割分担を決めました。
早速数件の発信が始まりテストが本格的運用に向けて始まったような気がします。
これが大きな渦となって地域力アップに繋がればと願っています。

また一方では、亀戸の街の不動産業者の皆さんも、続々と情報発信を始め、約半数の業者の方がblogやCMSを使った情報発信をしています。江東区不動産業者ブログではご紹介しきれないぐらいの渦が動き始めました。

できれば協力し合いながら、時にはライバル、時には仲間として、情報交換をしながら
「街の不動産業者」はこんなに地域を愛し一生懸命仕事をしているんだ、情報も共有しあいながらお客様のために頑張っているんだ、ということを積極的に公開していければと願っています。

それにしても今日は忙しかったです。仕事が仕事を呼ぶ「仕事の連鎖」状態です♪

ところで浅見編集長が途中で消した「不動産ブログ同盟2周年」の記事には、何が書いてあったんだろう?

|

« 息子は東京ドームへ | トップページ | 亀戸天神参集殿で藤見の会 »

コメント

ところで浅見編集長が途中で消した「不動産ブログ同盟2周年」の記事には、何が書いてあったんだろう?

大竹様
すみません。

単純な操作ミスです。
いまはアップになっています。

FDJ社/浅見

投稿: FDJ社/浅見 | 2006年4月22日 (土) 午後 09時03分

ありがとうございました。
後ほどトラックバックさせていただきます。

投稿: 亀戸 大竹 | 2006年4月23日 (日) 午前 10時58分

すごく良いですね!
お客さんの取り合いじゃなく、亀戸に住みたいという人が増えてくれれば^^
亀戸Web2.0、すごく楽しみです。

投稿: yuki | 2006年4月23日 (日) 午後 02時35分

こんにちは。
あのー、私の書き方が悪かったのか、浅見社長の取り上げていただいた内容は、ちょっと違うようなんです。

亀戸WEBは、異業種の複数の人たちで協力して一つのWEBサイトを作っていくんです。
亀戸の同業の方とは、まだそこまでは話していなくって、「blogやCMSを使った情報発信を始めた方が増えてきた」と言う私の感想なんですよ(^^ゞ
でも、同業の仲間でもそういうことができたら良いですね♪

投稿: 亀戸 大竹 | 2006年4月23日 (日) 午後 02時53分

なるほど! 異業種の人達と協力してという形なんですね!
一人のライターが一つの街について書くことはあっても、
複数の人達が書くというのは、今までないのでは。
それが地元の方でというと、すごく説得力があるし、面白いですね^^

投稿: yuki | 2006年4月24日 (月) 午前 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/9711484

この記事へのトラックバック一覧です: 亀戸WEB2.0テスト開始:

» 2006年4月23日/『不動産Blog(ブログ)同盟』が2周年 [Blog☆『不動産業戦略e-REVIEW』   編集長 不動産ブログ日記]
2006年春/街には新しい風が香っております! あれはもう2年前のこと!/いまはすでにWeb2.0時代…… 2004年4月23日(18時に) ●『不動産blog(ブログ)同盟/リンク集』  たかがblog、されどblog―と云うなかれ!  が、下記URLに立ちあがりました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ●『不動産blog(ブログ)同盟の皆様には 最新エントリー記事にトラックバック させて頂きます。よろしくご了承下さい。 ーーーーーー... [続きを読む]

受信: 2006年4月22日 (土) 午後 09時09分

» 亀戸WEB2.0テスト開始/これは凄いぞ! [Blog☆『不動産業戦略e-REVIEW』   編集長 不動産ブログ日記]
http://ootake-shoji.tea-nifty.com/blog/ ■亀戸WEB2.0テスト開始 2006年4月22日 (土) http://ootake-shoji.tea-nifty.com/blog/2006/04/web20_29eb.html からの紹介です。 --------------------------------------------------------------------- 亀戸の街の不動産業者の皆さんも、続々と情報発信を始め... [続きを読む]

受信: 2006年4月23日 (日) 午前 10時52分

« 息子は東京ドームへ | トップページ | 亀戸天神参集殿で藤見の会 »