« 古木と建物建築 | トップページ | 元気です »

トラックバック

いつもお世話になっている「yukiさん」のブログで、「気分が良くないトラックバック」という記事がありました。
ちょうど私のこちらの日記へ、同じように感じるトラックバックがあったので、まさに同じ気持ちだったんです。

基本的には、トラックバック・コメント大歓迎なのですが、その記事にまったく関係のないトラックバックを送るのは「???」と思ってしまうんですよね。知合いの方は別ですが…

明らかに、変なトラックバックやコメントは、私もすぐ削除するのですが、その手間が結構大変。ココログの方は数が少なくて良いのですが、ムーバブルタイプのブログへは結構来るんですよ。
ですから、本当はコメントも、オープンにしたかったのですが、承認制に変更しました。
不本意です…。

トラックバックは、できるだけ関連する記事に送って、なおかつ自分のブログの本文中にトラックバック先のブログへのリンクを貼るようにしています。
時々忘れてしまうこともありますが(^^ゞ

もっともっと、コメントやトラックバックを使って楽しみたいものですね♪

|

« 古木と建物建築 | トップページ | 元気です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/10046657

この記事へのトラックバック一覧です: トラックバック:

» CGMで不動産コンテンツを、豊かにしていく―― [Blog☆『不動産業戦略e-REVIEW』   編集長 不動産ブログ日記]
という視点からの考察 ■CGMがつくるWOMの効能 2006.05.13 Saturday author : toriumi http://toriumi.jugem.cc/?eid=998 からの記事紹介です! ☆コンシューマ・ジェネレイテッド・メディア Consumer Generated Media (画像、拝借させて頂きました) 一番分かりやすいですよ! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ◎もう1つのCGM/... [続きを読む]

受信: 2006年5月14日 (日) 午前 09時35分

» 不動産・住宅業界のWeb掲示版宣言をしているのですが [Blog☆『不動産業戦略e-REVIEW』   編集長 不動産ブログ日記]
明らかに確信犯(あるは知らずのうちに)なのか 業界人ならばよく知っている良心的な会社から 私のブログにも 自動送信(あるいはコピーしておいたURL)で 勘違いの宣伝スパムがよくやってきます。 確信犯ならば、ご担当の心は荒廃しています。 知らずのうちになのであれば、コピーURLを よく吟味して送るようにして下さい。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ◎コピーしたURLでトラックバックを関係Blogに 「非言及ブログへのTB」も含めて 一斉に送信... [続きを読む]

受信: 2006年5月14日 (日) 午後 07時31分

« 古木と建物建築 | トップページ | 元気です »