« 久しぶりにお休み(*^_^*) | トップページ | 横須賀三笠公園 »

墓参そして住宅展示場

今日は、祖父母や父が眠る八柱霊園へ墓参へ行きました。
命日ではないのですが、来月から始まる事務所と自宅の新築工事の報告のため家族揃って行ってきました。

そして午後からは、住宅展示場へユーザーの立場で、いろいろなハウスメーカーの建築と仕様の確認に行ってきました。母と家内は、とにかく水周り。かなり時間をかけて見ていました。

私としては、「水周りはショウルームのほうが良いのでは」と思っていたのですが、母と家内はいろいろな思いで見ていたようです。
生活動線と水周りの仕様はショウルームではつかみにくいですものね。ユーザーの方が見る気持ちが良く分かりました(^^♪

私としては、息子二人の部屋を、「プライバシーを保ちながら、家族全体の生活にどう調和させるか」という造りを確認したかったのですが、今日はあまり参考になるプランが見られなかったのがちょっと残念です。

長男は、オーディオルーム(AVシアタースペース)が気に入ったようで、さかんに「お父さん、これ良いよ!」
私は「こういうの造ってもあんまり利用しないんだよ」と言おうと思ったら、家内が、「いいわねぇ。でもお母さん、これがあったら家で何もしなくなるよ(^^♪」

夢を見るのは良いけれど、現実も見て欲しいなぁ……♪

|

« 久しぶりにお休み(*^_^*) | トップページ | 横須賀三笠公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/9882602

この記事へのトラックバック一覧です: 墓参そして住宅展示場:

» オーディオマニアの部屋 [オーディオマニアの部屋]
音響・音楽機器にとことんこだわれ!!!No Music No Life!!! [続きを読む]

受信: 2006年5月21日 (日) 午後 12時19分

« 久しぶりにお休み(*^_^*) | トップページ | 横須賀三笠公園 »