« バージョンアップ… | トップページ | 今日からノーネクタイ »

亀戸で不動産業者の部屋探し

不動産業者の部屋探し、開始・終了報告です(^^ゞ

住まいの改築のため、いよいよ来月末頃に引越しをすることになり、この一週間で引越し先を決めなくてはと、動き始めたのですが…
一番候補のマンションがタッチの差で申込みが入ってしまいました。
ここから悪戦苦闘の始まりです。

子供の登校班が変わらない地域でと思ったのですが、業者間情報ではめぼしい物件はありませんでした。

手数料を支払って、個人で借りることにして、ポータルサイトで近所を検索したら…結構登録されているんですね。
でも良く見ると、当社物件の無断掲載や、もう半年以上前に決まったはずの物件、とどめに当社管理物件でここ数年空いていない物件まで掲載されていました。
・・・掲載しているのは名のあるフランチャイズ店・・・

でも希望のマンションの掲載があったので、「この間取りは**号室(よく知っているマンションなのです)だな」と外から見ると、その部屋のベランダには鉢植えが
「もしかしたら入力ミスで、これから空くのかもしれない…」と期待(と半信半疑の気持ち)を持って、そのフランチャイズ店へ電話をしたら、
「あぁ申込みが入ってしまったんです。申し訳ありません」
『おいおい、この部屋はしばらく空いていないんだよ!』と言いたいのを、ぐっとこらえて電話を切りました。

こんなことをいまだに行なっているんですねぇ
こんなことをしていたら業界の信用は、いつまで経っても高まらないのに…

ポータルサイトでの部屋探しは止めました。
そして登校班の地域にこだわらないことにして、自分の希望条件を希望条件登録して、地域の同業者さんの物件を再度見直すことにしたんです。自分で言うのも何ですが、知っている業者さんの方が安心ですし、物件精度が高いですものね。

そんな時、横から事務員さんが、
「そう言えば私のマンションの方が、一昨日引越しされたんですよ。お部屋の中チラッと見たら、とても綺麗に使われていて。」
***おおグッドニュース***

さっそく所有者の方に連絡を取ってもらい、仲介している不動産業者を紹介してもらい、連絡を取ってビックリ!
業者の方は池袋なのですが、担当者は息子の同級生の親御さん。
昨日引渡が終わったばかりなので、広告はもちろん図面もありませんでしたが、このマンションは何回か仲介したことがあったので、部屋を見せていただき即決です。

こんなこともあるんですねぇ。
お客様の立場に立った良い経験ができました(^^♪

|

« バージョンアップ… | トップページ | 今日からノーネクタイ »

コメント

・・・掲載しているのは名のあるフランチャイズ店・・・

ちょっと、困りますよね。
このFC、他の加盟店も
同じなのでしょうか。

FC本部は、実態を調べる必要が
ありそうですよね。

FDJ社/浅見

投稿: FDJ社/浅見 | 2006年6月17日 (土) 午前 07時58分

たまたま同じ日に亀戸の良く知っている業者さんも、ブログで書かれておられました。
一時期少なくなったような気がしたのですが…
早急な改善が必要だと感じました.。

投稿: 亀戸 大竹 | 2006年6月17日 (土) 午前 08時43分

物件のメンテナンスは、きちんとしてもらいたいですよね。
お客さんがたずねた時に「断ればいいや」とか、「確認すればいいや」とか思っているんでしょうか。
名のあるFC店なのに(それだけ、家探しユーザーも信頼してるはず)、残念です・・・。

投稿: yuki | 2006年6月17日 (土) 午前 10時06分

そうですよね。
人数と予算をかけて相当数の物件情報を出しているわけですから、責任と自覚を持って物件情報を出していかなければいけませんよね。物件の精度は最低限のことで、半年も前に決まった物件がそのまま、ましておとり広告なんて…考えられません。

かと言って物件確認を頻繁に行なっても、「タッチの差」ということは繁忙期には間々あることで…

今回、地域を思いっきり絞って、ポータルや各社HPを見比べることができたので、私のHPを含めて良い点悪い点が色々と見えてきました。
今後に是非活かしていきたいと思います♪

投稿: 亀戸 大竹 | 2006年6月17日 (土) 午前 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/10550453

この記事へのトラックバック一覧です: 亀戸で不動産業者の部屋探し:

» こんなことをしていたら/亀戸で不動産業者の部屋探し [Blog☆『不動産業戦略e-REVIEW』   編集長 不動産ブログ日記]
不動産業者の部屋探し、 開始・終了報告です。 ■亀戸で不動産業者の部屋探し http://ootake-shoji.tea-nifty.com/blog/2006/06/post_715e.html 2006年6月16日 (金) 『やっぱり亀戸が好き!』 からの記事紹介です。 ... [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 午前 08時09分

« バージョンアップ… | トップページ | 今日からノーネクタイ »