« 家具の配置を考える(部屋のサイズを測る) | トップページ | ブログも引越し »

システムの移転、ブログの危機?

今日は、ご案内・ご契約・立会いと出かけていることが多かったのですが、その間に、江東ケーブルテレビさん・キャノンさん・NTTさんと、立て続けに打合せがあり、頭がパンク状態です。

以前でしたら、システムの移転といっても自分で行なっていたのですが、「できるだけ業務をとめずに事務所の移転をすること」を考えて(本当はだんだん複雑になってきたのでちょっと不安もあるんです…)、できるだけ業者さんにお願いすることにしました。

一番の問題は、CATVインターネットが仮店舗に引き込めないこと。単純に光に切り替えても、インターネット関係の手続きで利用している基本のメールアドレスが使えなくなってしまうそうなのです。

でも救いの手がありました。仮住まいの方が双方向CATVに対応していたんです。それも偶然に今年の4月から♪
ということで暫定的に仮住まいのほうへ一時的に移設し、仮店舗は光を引き込むことにしました。

でもこれだけで終わらないんですねぇ。
キャノンさんと打合せして分かったのですが、光と電話回線の競合がクリアできるか、そして一番大きな問題が「このブログ」です。

現在、ケーブル@niftyの契約でこのブログを利用しているのですが、「プロバイダーを変えると、このブログがなくなってしまうのでは」と気が付いたんです。
当面は@nifty光サービスを追加して、新しいIDとメールアドレスに切り替えていき、近々ケーブル@niftyを解約すればいいかなーとも思っているのですが、このブログのIDと契約が引き継げればいいのですが…

たぶん大丈夫だと思いますが、niftyもしくはCATV会社に「NO」と言われたら、
困ります
とりあえず7月中のブログ消滅の危機は脱したのですが、明日連絡を取らなければならない場所がさらに増えて、ますますパンク状態です。

各事業者それぞれに対応できる期限があるので、とにかく早めの手配が肝心だなぁと今更感じています。
引越しって大変ですね。

それにしてもキャノンさんて何でも知っているんですねぇ(^^♪
たぶん自分で全て考えていたら、とんでもないことになっているかもしれません。
伊藤さん、高橋さん、よろしくお願いいたします。

|

« 家具の配置を考える(部屋のサイズを測る) | トップページ | ブログも引越し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/10724434

この記事へのトラックバック一覧です: システムの移転、ブログの危機?:

« 家具の配置を考える(部屋のサイズを測る) | トップページ | ブログも引越し »