« 引越し完了 | トップページ | サンストリート亀戸~ちょっと面白いサイト »

役に立つけれど、めったに使わない道具

やっと落ち着いて仕事ができる体制となってきました。

昨日は朝から測量の立会いで、あるはずの境界石が見つからずに、一生懸命土地を掘っていました(笑)。結構深い場所にあったのでビックリです。
午後からは土地のお引渡し決済終了後、高校時代の友人のお父様のお通夜のため浦和へ行っておりました。

今日は、午前中にコンビニエンスストアとの賃貸契約の打合せ後、物置に残していた荷物の引越し、そして昨日とは別件で依頼された土地測量の立会い、夕方からやっとデスクにゆっくり向かうことができました。そしてこれから消防団の打合せ…

物置に残していた荷物は書き始めると、結構話題になるかもしれません。賃貸管理や土地測量などで重宝する道具がいっぱいあるんです。パートさん曰く「大竹商事には何でもあるんですね♪」
トイレの詰りを直す道具から、住宅関係の大から小までの工具(これがものすごい種類なんです)、雪かき用シャベル・境界石を探すときに必要なコンクリートを部分的に壊す工具・脚立・パイプ清掃用ワイヤブラシ・トラロープ…etc

賃貸住宅でお住まいの方は、めったに使わないけれども、「何かあったら必要な道具」という感じで揃っています。


さて話は変わりますが、子供会の関係で、夏休みに入ってからラジオ体操のお手伝いをしているんです。地元町会から少し離れた場所に引越しをしたので、毎朝5時40分に起きているんですよ。なかなか疲れが取れませんねぇ。

「…」
誰ですか?、年のせいだといっている人は(^^♪

さあ、消防団の時間も迫ってきましたので、夕食を食べてから出かけてきます。

|

« 引越し完了 | トップページ | サンストリート亀戸~ちょっと面白いサイト »

コメント

 年のせいと言っている人は、私ではありません。働きすぎだと思います。昔、引越しの折、後片付けをしていて、腰を痛めたことがあります。ご注意下さい。
 ところで、今日は、物件紹介ブログに動画を貼り付ける実験をしました。Youtubeにアップするのが、手間であり、また、限界もありでした。ムーバブルタイプを使えば、サーバーに用意した動画を貼り付けるだけなんでしょうか?なかなか難しいですね。
 

投稿: 信栄不動産の竹川です。 | 2006年7月27日 (木) 午後 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/11118074

この記事へのトラックバック一覧です: 役に立つけれど、めったに使わない道具:

« 引越し完了 | トップページ | サンストリート亀戸~ちょっと面白いサイト »