« 仮店舗移転に伴う臨時休業のお知らせ | トップページ | 役に立つけれど、めったに使わない道具 »

引越し完了

約1週間の引越しウィークもやっと終わりました。
もうへとへとです(^^ゞ

先週の水曜日に亀戸・錦糸町へ住まいの引越し。
金曜日にはキャノンさんに、現在の社内LANと電話配線状況の確認をしていただきました。
実は受信したFAXを全部のパソコンから取込めるように、自分で試行錯誤して組んでしまったんです。すぐに復元できる自信がなくて、電話の配線記録も行っていただいたんです…

土曜日には、備品の梱包、配線の切断、パソコンの梱包…
日曜日は、仮店舗への引越しと、仮住まい・仮店舗へ入りきらないものを倉庫へ搬入。その後、仮事務所を月曜日から最低限の事務だけはできるように準備。

月曜日は、午前中にNTTによるビジネスフォンの移設・光回線の引き込み。その後、キャノンさんによる社内LAN・電話FAX配線の復元・光インターネット接続の設定。午後からは、CATVの設定・事務所備品の整理、宅建業者票や報酬額表示・個人情報保護方針など、法令で定められた掲示物の掲示…

そして今日は朝からやっと、賃貸物件確認やご案内・ご契約と行っていたのですが、
なんと「メールが送信できない!」
原因を調べてみると、CATV接続から光接続に変わったことによる、ポートやセキュリティーの設定変更が必要だったんです。

そして物件確認しながら図面をFAXで送っていただく時に、電話の回線がいっぱいになってしまうので、IP電話を追加したら発信はできるのに着信音が鳴らない…
これは電話機の着信音量を私が消音にしまっていたからなのですが(^^ゞ

キャノンの高橋さんには連日お越しいただいてしまって、この引越しの間に3日も来ていただいてしまいました。

Dscf0009_1
色々ありましたが、なんとか引越しは終わりました。
あとは書類と物がどこにあるかの把握だけです。(結構なれるのに時間がかかりそうです)

そうそう、仮事務所の様子と写真は、もう少し片付いたらホームページにアップしますね。
だってまだ、一部こんな状態ですから……

|

« 仮店舗移転に伴う臨時休業のお知らせ | トップページ | 役に立つけれど、めったに使わない道具 »

コメント

 お疲れ様でした。疲れがでないようにお休み下さい。といっても仕事されるでしょうけれども・・・。
 

投稿: 信栄不動産の竹川です。 | 2006年7月25日 (火) 午後 08時32分

お疲れ様です。
引越しって、ほんと大変ですよね~!!
最近は、物を動かせばいいというわけにはいかず、ネットやらの設定が・・・。これが一番心配だし、苦労します。

仮事務所は、まだダンボールの山ですね(笑)

投稿: yuki | 2006年7月27日 (木) 午後 12時18分

竹川さん、yukiさん、コメントありがとうございます。
仕事は無事再開したのですが、ダンボールと同じように、たまってしまっていて…
賃貸物件は最新情報に追いついたのですが、売買物件は最新情報になるのに、もう一日かかりそうです。

投稿: 亀戸 大竹 | 2006年7月27日 (木) 午後 03時00分

夏の引越し お疲れ様です。

我が家と同様
職場と住まいのWの引越しは
まさに大変ですね。
しばらくは「どこに何があるのやら?」
お察しします。
後で疲れが出てきますので.....
思ったほど体力がない四十代ですから〈笑....実感です!)

投稿: 店長@すずまん | 2006年7月30日 (日) 午後 04時19分

ありがとうございます♪
いよいよ明日から長年生活してきた建物の解体工事が始まります。
ちょっと母の気持ちが心配…
父をはじめとした家族の思い出が詰まった建物ですから…

投稿: 亀戸 大竹 | 2006年7月30日 (日) 午後 04時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/11095458

この記事へのトラックバック一覧です: 引越し完了 :

« 仮店舗移転に伴う臨時休業のお知らせ | トップページ | 役に立つけれど、めったに使わない道具 »