« 神輿連合宮入 | トップページ | 筋肉痛… »

亀戸天神のお祭が終わりました

今日の午前中に神酒所の片づけをして、亀戸天神の大祭が終わりました。
今回の大祭は日程が凝縮されていたために短い期間でしたが、逆に行うことが多くって大変だったんですよ。

昨日は朝4時半に集合して、5時に集まる参加者の麦茶やおにぎりを準備することから始まったので大変長い一日。
でも何とか、魁として予定時間より早めに宮入できたので、一同ホッとしました。私たちが遅れると、後に続く25基の神輿が皆遅れてしまいますから…

天神様のおまつりが終わると夏休みも終わり。秋も、もうすぐですね♪

|

« 神輿連合宮入 | トップページ | 筋肉痛… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/11649611

この記事へのトラックバック一覧です: 亀戸天神のお祭が終わりました:

« 神輿連合宮入 | トップページ | 筋肉痛… »