« 亀戸駅前を通過しました | トップページ | 昭和の図面 »

東京都庁へ行ってきました

20060808092326_1「宅地建物取引業者名簿登載事項変更届出書」(仮店舗での営業の届出)の受付を完了しました。

これは、「免許を受けた宅地建物取引業者は、免許申請書に記載した事項について変更があった場合、変更が生じた日から30日以内に、免許を受けた国土交通大臣または都道府県知事に届け出なければならない。」
と規定された宅地建物取引業法第9条に基づいた届出です。

1年未満の仮店舗であっても届出が必要なのですが、1年未満である場合は、登記の変更や免許等の変更がないので、当社が作成する重要事項説明書や契約書に記載する当社の所在地は、従来の所在地で記載することとなります。

写真は東京都庁の窓から撮った写真ですが、台風がちょっと心配ですね。

|

« 亀戸駅前を通過しました | トップページ | 昭和の図面 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/11332207

この記事へのトラックバック一覧です: 東京都庁へ行ってきました:

« 亀戸駅前を通過しました | トップページ | 昭和の図面 »