« 共済保険の試験 | トップページ | 損害保険業務連絡会 »

仕事は親切、行動すれば…

今日は次の言葉が頭をよぎる一日でした。

「仕事は親切」
「行動すれば次の現実」
「成功曲線」

       ……

さて、お客様の都合で21時から打合せがあります。それまでちょっと時間が空いたので書き始めたのですが…
頑張る気持ちと勇気がわいてきました \(^o^)/

決して打合せの後に予想されるカラオケではありませんよ(^^ゞ

|

« 共済保険の試験 | トップページ | 損害保険業務連絡会 »

コメント

まさしくその通りですね....行動するまでが...なぜか一歩踏み出すのに 躊躇してしまう...そんな自分が時々います。
先日ネットビジネス(その業界では・G県ではかなり有名)をナリワイとする友人とお話をして、リアルもバーチャルも商人(あきんど)はお客様に、「疑似恋愛をする」 そんな気持ちで仕事をしたいと言う所で一致しました。時々ふられたり 浮気されますが..

投稿: 店長@すずまん | 2006年9月14日 (木) 午後 05時38分

昨日はどうも♪無事帰れたようですね。

ただ行動するのではなく、その結果に対しての「仮説と検証」も大切だと言うのは、昨年インパクトを受けたセミナーの内容なんです…

では健康に留意して頑張りましょう!

投稿: 亀戸 大竹 | 2006年9月14日 (木) 午後 05時57分

亀戸出身(浅間小-亀戸中-小松川高校)のざがあとと申します。私もやっぱり亀戸が好きなのでいつも楽しく拝見しています。

「行動すれば次の現実」

今回のこのことは、石原明さんの「成功曲線を描こう」ですね。さすがよく勉強なさっているようで感心します。
私もコンピュータ関係の設計開発をやっていますが、成功曲線のパターンこそ無理なく工程進捗できる方法だと思っています。
これからも勉強を仕事に生かして頑張ってください。
サイト(ブログ)の更新も楽しみにしています。それでは。

投稿: ざがあと | 2006年9月14日 (木) 午後 08時12分

ざがあとさん、始めまして♪
コメントありがとうございます。

この記事は石原明さんのお話なんですよ。
昨年・今年と石原明さんの講演を聞きに言ったのですが、とても感銘しました。

ざがあとさん、今後も宜しくお願いいたします。

投稿: 亀戸 大竹 | 2006年9月15日 (金) 午前 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/11868153

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事は親切、行動すれば…:

« 共済保険の試験 | トップページ | 損害保険業務連絡会 »