« 昨夜は子供会の打合せでした(^^♪ | トップページ | パートさん内定しました! »

物件ご案内時の必携アイテム

Img_0633先日靴を買ったんですよ。
買ったばかりの革靴は、履く前にクリームを塗って、1日おいてから履くのが良いそうです。

ということで靴を磨いていたらブログねたが(^^♪

写真は見ての通りの携帯用の「靴ベラ」です。これは、もう何年も私が常に携帯しているものなのですよ。
物件のご案内の際には、靴を脱いだり履いたりを何度も繰り返しますので、「靴ベラ」が無いと靴がすぐに駄目になってしまうんです。

ちょっと分かりにくいですが、この靴ベラには程よいカーブが付いておりまして、使用する時にはもちろんですが、ズボンのお尻のポケットに入れて携帯してもすっきり納まるんです。
お気に入りのアイテムです (^^)

|

« 昨夜は子供会の打合せでした(^^♪ | トップページ | パートさん内定しました! »

コメント

こんにちわ!
この間、男性のお客様をご案内したときに革靴を履くのに苦労されているのをみて、
「ちっちゃい靴ベラを持っていたらなぁ・・・・」とふと思いました。

女性はほとんど使わないので気づきませんでしたが、あると便利ですね。

投稿: ayu | 2006年9月23日 (土) 午後 01時50分

ayuさん、こんにちは♪
女性のブーツも大変そうですよね。
同じ建物内で複数のお部屋をご覧になられるときに「サンダルを持っていれば便利だろうなぁ」と思うのですが、ブーツの方は滅多にいらっしゃらないので、持って行くのはスリッパだけになってしまいます…

そういえば当社の女性陣がご案内の時には、長めの靴ベラを持って行きますよ。
お客様にお使いいただくことより、ブレーカーの上げ下げに使うことが多いようです。

投稿: 亀戸 大竹 | 2006年9月24日 (日) 午前 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/12003854

この記事へのトラックバック一覧です: 物件ご案内時の必携アイテム:

« 昨夜は子供会の打合せでした(^^♪ | トップページ | パートさん内定しました! »