« 亀戸天神では「菊まつり」ですが…、梅の準備 | トップページ | 駐車違反の取締り »

スライドショーのテスト

プレイスマツモトさんに教えていただいて、フォトストーリー3を利用したスライドショーを作ってみました。
ブログへの埋め込みと自動再生で戸惑いましたが、何とかできました(^^♪

上段はココログサーバーに保存したもの、下段は自社サーバーに保存したものです。
今のところは問題ないようですね。このまま問題がなければ、パノラマ画像と同様に自社サーバーで運用できるかもしれません。!(^^)!

ただ問題は、@ドリームの物件詳細から動画ボタンをクリックすると、全画面表示になってしまうので画質をこれ以上落とせないところでしょうか。まあ、こちらはパノラマ動画と同様にWEBコメントからタグ挿入という手を使ってみることにします。

何はともあれ自社サーバーで運用できそうなので一安心です。


ダウンロードしてご覧いただく場合は、ここをクリックしてください

|

« 亀戸天神では「菊まつり」ですが…、梅の準備 | トップページ | 駐車違反の取締り »

コメント

すごいです!!スライドショー!私も使いたいっ!
パノラマ同様、使えますね。パノラマと使い分けが出来て
ますますよりよい情報をお届けできそうです♪

投稿: 大万adviser | 2006年10月30日 (月) 午前 11時14分

以前からやってみたかったのですが、手軽にできるのが良いです。
山旅には迷惑かけられませんので…
動画共有サイトのほうは、もうちょっと様子を見てから行動しようかなぁと思っています。

投稿: 亀戸 大竹 | 2006年10月30日 (月) 午後 12時45分

度々すみません。
なんとかブログにアップできました。(^^;;
フォトストーリーは、仕事以外にも充分に活用できそうです。
ありがとうございました。

投稿: adviser | 2006年10月30日 (月) 午後 05時59分

こんにちは。ブログの方へもお邪魔してきました♪
パノラマは光のコントラストが難しくって、本当は明るい部屋なのに暗く見えるってお客様に言われたことがあるんです。
写真の方がどちらかというと扱いやすいので、今後はこちらの方が多くなるのかなぁ…
名前のリンクから物件紹介ページへ飛ぶようにしてみました(^^ゞ

投稿: 亀戸 大竹 | 2006年10月30日 (月) 午後 06時18分

お世話様です。

スライドショー(ムービー?)いい感じですね。
動画やり始めた当初は、実際に「DV」をまわしながら撮影していたのですが、こちら(スライド)を一度覚えてしまうとどうも楽で・・・見栄えも良いですしね。
「DV」は実際人が見るような臨場感があって良いのですが、手ぶれがあたり、日当たりの良い部屋ほど逆光で暗くなったり、扱いがむずかしいです。

でもユーザー的にはどちらが良いのでしょう?
いつもそんなこと考えています。

投稿: プレイス・マツモト | 2006年10月30日 (月) 午後 11時37分

以前、「自分で好きな場所をグリグリ動かせて、かつ拡大表示できるパノラマのほうが良い」というお話をいただきました。
それぞれ長所短所があって併用が良いのかなぁと思います。

ただ手軽さとアピールポイントの強調には、スライドショーが楽ですよね。間取を同時に見てもらい周辺解説をつけると…
頑張ります!

投稿: 亀戸 大竹 | 2006年10月31日 (火) 午前 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/12474985

この記事へのトラックバック一覧です: スライドショーのテスト:

« 亀戸天神では「菊まつり」ですが…、梅の準備 | トップページ | 駐車違反の取締り »