« 今、足元を見つめなおして | トップページ | 物件確認 »

スポーツの秋ですね♪

スポーツの秋、皆さん運動してますか(^^♪

私は、春先にヘルニアになってしまい、良くなってきたなぁという時期に消防団のポンプ操法訓練でホース巻きなどをしていたら再発し、夏の終わりにようやく良くなってきました。

整形外科の先生から、痛みが治まったらスポーツクラブでトレーニングして、「筋肉」というコルセットを自分で作ってくださいと言われていたんですよ。

そこで先月インストラクターと相談して、リハビリ用のトレーニングプログラムを作ってもらいました。
本当はエアロビクスをしたいのですが、良くなるまで禁止されているんです。楽しそうなエアロを横目に、苦手な筋力トレーニングを頑張っています。

スタジオのプログラムでは、おなかシェイプ(聞こえは良いですけれど腹筋のトレーニングです)とバランスボールを勧められているのですが、なかなか時間が合わなくって…

今日は、これからプールに行ってこようと思います。
早くエアロに復活できるよう頑張ってきます♪

|

« 今、足元を見つめなおして | トップページ | 物件確認 »

コメント

エアロの楽しさを知ってしまったら筋トレはひたすらじっと耐える地味~な運動ですよね。
でもヘルニアでは仕方ありませんね。


私もコルセット作らなきゃ(汗・・・・)

投稿: ayu | 2006年10月 7日 (土) 午前 11時04分

どうも一人で黙々と、というのは苦手なもので…
エアロ復活を目指して、予定通りプールへ行ってきました。少し良くなったら、アクアビクスから再挑戦しようかなぁ(^^♪

投稿: 亀戸 大竹 | 2006年10月 7日 (土) 午後 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/12161312

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツの秋ですね♪:

« 今、足元を見つめなおして | トップページ | 物件確認 »