« FDJ社浅見編集長書房がオープン | トップページ | スポーツの秋ですね♪ »

今、足元を見つめなおして

今日は定休日ですが、新しいパートさんのOJTの真最中、遅れている自分の事務処理をしています。

ところで昨日は「第2回@dream吉祥寺サミット」に参加させていただき、色々なお話を伺い、勉強させていただきました。楽しかった(^^♪
参加された皆さん本当にありがとうございました。

意見交換をさせていただいているときに、何人の方にはお話をしたのですが、今考えていることがあるんです。

インターネットの普及にともない、インターネットを活用する同業者の方も増えました。そしてインターネットを利用されるお客様も、数年前に比べると格段に増えています。
でも、私たち不動産業者とお客様の関係は、信頼とサービスの提供という意味では、ツールがインターネットであっても、変わらないですよね。

インターネットによる情報発信も、ホームページ・ブログ・動画と、さまざまなツールが出て、日夜進歩しています。色々な情報をインターネットを通じて、お伝えすることができるようになりました。そして今後もさらに進化していくと思います。
物件情報・地域情報・法律に関する情報・融資や契約手続きに関する情報など、これからも私たちは色々な手順で、お客様の快適な生活・安全な不動産取引のため、これらのツールも活用していくことになると思います。

「でも、それだけで良いのですか?」

いよいよ、情報発信のツール、さらにコミュニケーションのツールとして進化していく中で、ツールを活用する勉強と努力がより必要になると思います。
でも、地域の不動産業者が求められている役割、そして何よりも、その地域を愛して仕事をさせていただいている「私たち」は仕事を通じて何をしたいのでしょうか?


FDJ社の浅見社長の研修で、「サービスポリシー宣言」の研修を以前に受講しましたが、当社では正式な宣言はしていません。でも、私の仕事の中では、いつも考えていることがあります。


「ようこそ、私たちの愛する亀戸へ」
「あなたの愛した街、お父さん・お母さんの愛した街が、これからも良い街であるようにお手伝いさせていただきます。不動産ことを託してみませんか」

|

« FDJ社浅見編集長書房がオープン | トップページ | スポーツの秋ですね♪ »

コメント

書き方が足りなかった様な気がするので、ちょっと補足させていただきますね。

サービスポリシー宣言が重要なことを研修で実感し、当社独自の他社と差別化したサービスポリシー宣言をと考えています。
足りない部分、そして何よりも私の仕事に対する理想と考え方を、まとめていきたいと思っています。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

投稿: 亀戸 大竹 | 2006年10月 7日 (土) 午前 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/12147506

この記事へのトラックバック一覧です: 今、足元を見つめなおして:

» 今、足元を見つめなおして/「ようこそ、私たちの愛する亀戸へ」 [Blog☆『不動産業戦略e-REVIEW』   編集長 不動産ブログ日記]
やっぱり亀戸が好き!/大竹さん から、トラックバックを頂きました。 ■不動産業/〔サ−ビスポリシー〕 のあり方に波紋! 2006.06.25 Sunday http://fudou3.jugem.cc/?eid=1881 に | やっぱり亀戸が好き! | 2006/10/04 6:03 PM | http://ootake-shoji.tea-nifty.com/blog/2006/10/post_86b2.html  から、トラックバックを頂きました。 ◎今、足... [続きを読む]

受信: 2006年10月 7日 (土) 午前 09時26分

« FDJ社浅見編集長書房がオープン | トップページ | スポーツの秋ですね♪ »