« イースタンゴルフクラブが改修のため長期休業 | トップページ | 亀戸天神では菊まつり♪ »

保育園に通えてよかった♪

東大和市のお子さんが病気のために保育園に通えなかったという問題に判決が出たそうです。

お子さんの「行っていいんだよね」に、お父さんが「そうだよ」
テレビを見ていて、9年前の自分たち家族を思い出し思わず涙が出てしまいました。

病気は違いますが、9年前3歳の息子が入院している病院へ園長先生たちが来て、
「退院しても保育園側の準備と対応ができるまでは、通園しないで欲しい」
耳を疑いました。「普通に生活できるのに!」
私たちの場合は、幸いにも園や区との話がまとまり、保育士を1名増やしてもらうという対応をとっていただき、約5ヶ月休園後、通えるようになりました。卒園式の時には、あふれてくる涙をこらえられなかったのを思い出します。
そんな息子も、もうすぐ小学校卒業ですが、あの10月31日から9年経つんですね。

鈴花ちゃん、保育園生活をいっぱい楽しんでね(^^)
そして、ご家族の皆さん、小学校入学や行事ごとにも色々な話合いが必要になってくると思いますが、心から応援しています。

|

« イースタンゴルフクラブが改修のため長期休業 | トップページ | 亀戸天神では菊まつり♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/12446689

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園に通えてよかった♪:

« イースタンゴルフクラブが改修のため長期休業 | トップページ | 亀戸天神では菊まつり♪ »