« 建物基礎配筋の検査 | トップページ | 賃貸不動産管理業協会の研修会 »

研修会の資料を作っています

10月19日に、東京宅建協会江東区支部において情報流通の研修会が行なわれます。
今回は私が講師として、インターネットを利用した不動産業界の現状について皆さんと意見交換する予定です。

ただ意見交換といっても、レジメ資料がなければ始まりませんので、仕事が終わってから今作っています。明日は賃貸不動産管理業協会の研修会がありますので、何とか今日中に仕上げなくては…。

あれもこれもと考えても限られた時間ですので、今回は物件情報や集客、ホームページ運営については少しだけにして、インターネットの普及とともに各サイトのオープンになったデータを、いかに業務に生かして、コンサルティングや効率的な業務に少しでも役に立つ内容を中心に進めていきたいと思っています。

なんと言っても「私」が講師・進行役ですので大した内容はできないと思いますが、皆さんの意見を伺いながら、私も勉強したいと思います。

|

« 建物基礎配筋の検査 | トップページ | 賃貸不動産管理業協会の研修会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/12320715

この記事へのトラックバック一覧です: 研修会の資料を作っています:

» 10月19日/東京都宅建業協会・新宿区支部が [Blog☆『不動産業戦略e-REVIEW』   編集長 不動産ブログ日記]
熱くなる! 大変革/Web2.0時代のインターネット活用講座 Presented by FDJ社 Alliance ◎街の不動産屋さん/これが 宅建業者の将来ビジョンだ! 平成18年度/第2回インターネットセミナー 13時30分〜 会 場 BIZ新宿 研修室「A」  (社)東京都宅地建物業取引業協会新宿区支部 http://shinjuku.tokyo-takken.or.jp/ こちらから新宿不動産フェア事業の 動画が見れます (H18... [続きを読む]

受信: 2006年10月18日 (水) 午後 03時17分

« 建物基礎配筋の検査 | トップページ | 賃貸不動産管理業協会の研修会 »