« 亀リンピック2006 | トップページ | 雨降りですが♪ »

ウイルスソフト

パソコンに入れているウイルスソフトが新バージョンになったとの案内があり、早速新バージョンにアップグレードしました。
早速使ってみたら、今までスパイウェアと認識していなかったクッキーがたくさん検索されて…
以前こりたはずが、よせばいいのに「復元できます」というメッセージを信じてクッキーを削除したら…

損害保険会社をはじめとしてオンラインが繋がらない(ToT)/~~~
IDやパスワードの再入力は、もともと覚悟して実行したのですが、なんで~

復元操作しても駄目でしたので、あちこちのサポートセンターに電話して、何とか業務に支障のないところまで復旧しました。やっぱり皆さんの導入状況を確認してから操作するべきでした。また反省しています。

それにしても、岩崎さんの書かれていた「偽りのセキュリティー対策ソフト」
こんなものもあるんですね。本当に注意が必要です。

|

« 亀リンピック2006 | トップページ | 雨降りですが♪ »

コメント

ウイルスとかスパイウエアとかホント嫌ですね。
PCで本来やりたい事より、そっちの対策の方が経費かかったりして。

たまたま雑誌で「偽セキュリティソフト」の記事を読んでいるところでした。
その中で、スパイウエア対策全般が記されたサイトが紹介されていました。
http://www.higaitaisaku.com/
削除ソフトではなく予防ソフトも紹介されています。
http://www.higaitaisaku.com/spywareblaster.html

フリーソフトの「Spybot-S&D」も最近では「Canon」のサポート付で売ってたりしますね。

投稿: プレイス・マツモト | 2006年10月24日 (火) 午前 11時56分

こんにちは。
情報管理が自分の目の届く範囲の場合はいいのですが、企業規模が大きくなったり、或いは個人で扱う情報の範囲が大きくなったりする時代、きちんとした対応を継続的に実施していくことが大切ですよね。

投稿: 亀戸 大竹 | 2006年10月24日 (火) 午後 03時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/12392092

この記事へのトラックバック一覧です: ウイルスソフト:

« 亀リンピック2006 | トップページ | 雨降りですが♪ »