« 秋の火災予防運動 | トップページ | 江東区支部で研修会 »

新しいテレビがやってきた。

昨日我が家に新しいテレビがやってきました。地デジも見れるテレビです。

本当は新しい建物が完成してからと思っていたのですが、壊れてしまって急遽買い換えたんです…
色々な機能があるので、理解するのに時間がかかりそうです。
インターネットにも繋がるとか、デジタル双方向で地域の情報を取得できるとか。

そういえば数日前に、「家庭の電源コンセントで190Mbpsのインターネットが可能に」というニュースが流れていましたが、まだまだ情報の流れの変革は止まらなさそうです。

まだパソコンがほとんど普及していなかった20数年前に、勤めていた会社で言われていたことを思い出しました。
「各家庭のゲーム機が通信機能を持った高性能なものになり、ブラウン管に変わる高精細な画像表示ができるものが出てきたとき、本当のマルチメディアの時代がやってくる」
「このことに備えた考え方をしなければいけない」

今まさに、パソコンとブロードバンドが当たり前になりましたが、
「携帯電話と家庭内の変革」
ここはまだ変わりそうですね。

|

« 秋の火災予防運動 | トップページ | 江東区支部で研修会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/12705700

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいテレビがやってきた。:

» ブランド@音楽のこと何でもパソコン [ブランド@交差点]
こんにちは、パソコンのスピーカーから聴ける音は何でも取り込めるソフトご存知ですか??興味があったら寄ってみてくださいな~(^^)v [続きを読む]

受信: 2006年11月29日 (水) 午後 12時03分

« 秋の火災予防運動 | トップページ | 江東区支部で研修会 »