« 眼をパチパチ | トップページ | 登記識別情報通知 »

損害保険業務連絡会

損害保険では、保険金支払い漏れ問題やツーバイフォー住宅における保険料過徴収の問題など報道されることが多くなっています。

今日は午後から、損害保険代理店の臨時業務連絡会があり、保険金支払い漏れ問題に関する今後の調査・対応方針に関する説明と、準耐火建築物における保険料計算に関する説明が行なわれたんですよ。
急な業務連絡会でしたが、お客様の窓口となっている私たちにとっても大切な問題ですので、参加してまいりました。

「日々の研鑽」
不動産の仕事でも、損害保険の仕事でも大切ですよね。

さて今日はこれから、東京宅建協会江東区支部理事会が行われます。理事会後ささやかな忘年会となる予定です。亀戸で行われるのですが、私から報告させていただく事項が多いので、時間に遅れないよう、そろそろ出かけてきます。

|

« 眼をパチパチ | トップページ | 登記識別情報通知 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/13067891

この記事へのトラックバック一覧です: 損害保険業務連絡会:

» 衝撃の2006年12月14日/『ウェブ人間論』を池袋・LIBROでゲット [Blog☆『不動産業戦略e-REVIEW』   編集長 不動産ブログ日記]
衝撃の2006年12月14日 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 私(浅見)は不動産業だけではなくて、日本の社会全体がそうだったんだろうと思うんですけれども、(2006年の出来ごとで)一番大きかったのは、やはり梅田望夫さんの「ウェブ進化論」が2月に上梓され、「あちら側」と「こちら側」ということで、グーグルに代表される「あちら側」の技術を「こちら側」(ここでは不動産業)でも利用できるという、新しい改革の世界が切り開かれた一年だった思うのですね。 ... [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 午後 08時41分

» 地震の発生から保険金が支払われるまで [地震保険分かりやすいガイド]
地震が発生した時、地震保険に加入されている方は、すぐに契約している損害保険会社・または代理店に連絡を入れることが重要です。地震の発生直後は、気が動転して保険のことまで頭が回らないかもしれませんが、少しでも迅速に手続きを終わらせて、保険金を受け取れる...... [続きを読む]

受信: 2007年1月11日 (木) 午後 10時02分

« 眼をパチパチ | トップページ | 登記識別情報通知 »