« 早く帰ろう… | トップページ | 12月のお引越し »

不動産フェア

ココログのサーバーメンテナンスのため、12月5日から今日の15時まで更新ができませんでした。今回のメンテナンスは失敗だったそうですが、長時間使えないのも困りますねぇ…

さて昨日は賃貸住宅フェアへ行ってきました。本当は先週行なわれた「不動産ソリューションフェア」へ行きたかったのですが、日程の関係で都合が付かず、今年も賃貸住宅フェアのみとなってしまいました。

色々勉強してきたのですが、毎年行っているとその年のトレンドが見えてきます。同時に、「ちょっとこのブースは古いなぁ…」と感じることも出来るようになってきたようです。

今年の収穫は、また少しずつ報告していきたいと思いますが、昨年感じたことが現実に利用され始め、来年当りはネット利用方法も変わってくることが実感できました。
ブースで拝見したものは、まだユーザーや業者の視点から見て???という部分もあり、まだまだ研究の余地がありそうですが、今まさにこの時も開放されたデータベースの共同利用が進んでいるようです。

自分を整理する意味で、過去ログでの感想ページへリンクしておきます。
2003年
2004年
2005年

|

« 早く帰ろう… | トップページ | 12月のお引越し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/12964140

この記事へのトラックバック一覧です: 不動産フェア:

» 賃貸住宅フェア2006in東京 [不動産2.0/村上yukiが行く発見の旅]
昨日は、賃貸住宅フェアに行ってきました。 多くの企業が出展しており、広いし歩くだけでも大変。 パンフレット&アンケート攻撃をかわしながら、一通り見て回りました。 その中でも興味深かったのが、UNITEDROOMSのブース。 たくさんの人が足を止め、動画サービスなどの説明に聞き入っていましたよ。 動画は物件だけでなく、お店紹介やスタッフコメント、街紹介など、色々と活用できそうです。また、人が映っている動画は、お客様(ユーザー)からとても好評だとか。... [続きを読む]

受信: 2006年12月 8日 (金) 午前 11時24分

« 早く帰ろう… | トップページ | 12月のお引越し »