« 不動産フェア | トップページ | 工程会議 »

12月のお引越し

自宅の耐震補強のため、臨時の仮住まいをお借りいただいているお客様から、今日お電話をいただきました。

「やっと完了して、12月末に引越しします。でも本当は、12月23日に引越ししたかったのですが、引越業者さんがどこも一杯で…。やっと業者さんが見つかって、年内に引越しできることになったんです。」

先日、やはり売買のご契約を戴いたお客様からも、こんなお話があったばかりだったんです。
「引越業者さんが、暮れに向かって急に忙しくなったせいか、手が足りないようで、荷物を間違えられたりして困った」

同じ亀戸の三協不動産さんの日記にもありましたが、今年は例年とまったく違う動きのようです。
ここ数年お客様の動きが早くなっているのは感じていました。それでも昨年は12月中はご案内が多くて、年明け一気にお申込みラッシュ、というところまででした。
それが今年は、11月末の一時的なものかと思っていたら、まだ続いているんです。

「お正月を新しいお住まいで」
「お正月休みを利用して、ゆっくり荷物の整理を」
「1月になると良い物件が決まってしまうので今のうちに」
というお考えで年内にお部屋をお探しの方が多いようです。

一昔前は、12月の引越しは少なく、経験から、「12月にお引越しを希望されるお客様は慎重に…」と考えていましたが、今は違うようですね。
でも、「暮れに向けては、気をつけなければ」という言葉が頭から離れない私は、古いのかなぁ…(^^ゞ

|

« 不動産フェア | トップページ | 工程会議 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/12986271

この記事へのトラックバック一覧です: 12月のお引越し:

« 不動産フェア | トップページ | 工程会議 »